デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘 ブログ

行きたくなる、集まりたくなる
上質なサードプレイスSTUDIO自由が丘

2022-08-01

はじめまして!
デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘です。

この度、2022年8月に目黒区自由が丘へ 「STUDIO自由が丘」 がオープンしました!

ぜひ、STUDIO自由が丘の校舎のことを多くのみなさんに知っていただければと思い、コンセプトやテーマなどをこの記事でご紹介します!

記事を通して、通学や学習のイメージを膨らませていただけたら嬉しいです!

ぜひ、最後までご覧ください!

■目次

■自由が丘駅より徒歩2分!
大人も子どもも一緒に集まりたくなる場所

「STUDIO自由が丘」は、「モノづくり」のアトリエをイメージし、「行きたくなる、集まりたくなる上質なサードプレイス」をテーマに、自分の好きな時に制作に没頭できる、同じ志を持つ仲間とも集まることができる場所です。校舎内はいつも穏やかな時間が流れています。

そして、東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面口より徒歩2分の駅のとてもアクセスの良い校舎です!
自由が丘駅が、東横線・大井町線の重なる駅ということもあり、STUDIO自由が丘で学んでいる受講生の方々は、
東急東横線・大井町線・目黒線・田園都市線・多摩川線・池上線、JR南武線沿いと幅広いエリアにお住まいです。
また、通勤や通学で自由が丘を通るという方も多く、
「今日は仕事終わりに勉強しに来ました!」
「お昼過ぎまでSTUDIO自由が丘で勉強して、その足でバイトに行くんです!」
という声も受講生さんからよく聞きます。

館内には、 古木で作られたカウンターやドライフラワーなどがあり、ボタニカルで穏やかな時間が流れています。

ドライフラワーは色んなところに置いているので、みなさんぜひ館内のどこに置いてあるか探してみてくださいね!

■学習スペースは大きく3つ!

校舎内は、

1. 集合学習・フリースペースエリア(授業実施や、フリースペースとして利用可能)
2. 個別トレーニング・PCエリア(自主学習やマンツーマン指導を受けられます)
3. With BABY/KIDSエリア ※1

と、大きく3つのエリアに分かれており、目的に合わせてご利用いただける環境です!

※1:With BABY/KIDSエリア
「子育てと両立しながら学びたい」という声から、「生き方」や「働き方」につながる学びのテーマとして「おとなが学ぼう、こどもと一緒に。」を掲げ、大人も子供も一緒に過ごせる環境を整えました。


集合学習・フリースペースエリア
テーブルのレイアウトは、授業やイベントなど様々な使用用途に合わせて変更可能。

自己学習はもちろんのこと、クラスメイト同士で集まって勉強会やプレゼンの練習、もくもく会など様々な形で利用いただけます。

個別トレーニング・PCエリア

MacとWindowsのPCをそれぞれご用意。
お席はひとりひとりのスペースがしっかり確保されています。モニターを2つずつ設置しているので、デュアルディスプレイにして学習いただけます。

これまでWindowsユーザーだったけど、学習をはじめたことをきっかけにMacも触ってみたい!
というときは、ぜひ校舎のMacで学習してみてください。

With BABY/KIDSエリア

芝生エリアは、お子さまと過ごしながら学習に取り組むことができるよう、靴を脱いで過ごせるエリアです。

こちらのエリアは、受講生の方であればどなたでも利用いただけますので、勉強の合間にクラスメイトと話したり、休憩の時や普段と違う環境で学習したい時などにもぜひご利用ください!

また、Webデザイナー専攻 主婦・ママクラスキャリアデザインプログラムを受講されている方は、ベビーシッターサービスの利用が可能!
STUDIO自由が丘では、毎週金曜日10:00~13:00の間でご案内しています。
勉強している間、お子さんの見守りはシッターさんにお任せできます!
※シッターサービスは、オプションプランでのご案内となります。

デジタルハリウッドSTUDIOには、学生の方から社会人の方まで、幅広い世代の方々が通学していらっしゃいます。また、子育てと学業を両立しながら通学しているママさんやパパさんもいらっしゃいます。
STUDIO自由が丘はお子さんを連れてでの学習でも学びやすい、利用する受講生のみなさんにとって居心地の良い空間・学習環境づくりに力を入れています!

■おむつ替えスペース&授乳室の利用が可能!

STUDIO自由が丘は、校舎内におむつ替えスペース&授乳室を設置しています!
また、こちらの施設は受講生だけではなく、一般の方にもご利用いただけるよう開放しております。
お子さんがいらっしゃる方で、もし自由が丘でおむつ替えや授乳できるところを探しているという方がいらっしゃいましたら、ぜひSTUDIO自由が丘があるよ!とお伝えください。
※ご利用の際は、利用状況の確認のためスタッフにお声がけいただきますようお願いいたします。

手洗いスペースも併設していますので、おむつ替え・授乳前後で手を洗いたいというときは合わせてご利用ください。

いかがでしたか?
写真もすごく良いのですが、できれば実際に自分の目で見てほしい…!
こちらの記事を読んで、

・STUDIO自由が丘で学習のスタートしたい!

・実際に見てみたい!


と思ってくださった方は、ぜひスクール説明会にお越しください!
担当スタッフが1対1でご案内いたします!






子どもを連れて行っても大丈夫…?

STUDIO自由が丘は、 お子さんを連れての相談会参加大歓迎!

お子さんを連れてのご参加をご希望の方を優先的にご案内させていただく、親子相談会開催中!
ご希望の方は詳細ページへ!



お問い合わせ先
デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘


受付時間:11:00~20:00 休館日:毎週月曜
TEL:0120-099-810
e-mail:jiyugaoka@dhw.co.jp



■学習をご検討のみなさまへ

デジタルハリウッドSTUDIOでは、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、
ご受講されるみなさまが快適に学習へ取り組めるよう、校舎での学習とオンラインでの学習を併用した学習サポートを行っております。
説明会につきましても、校舎への直接のご来校とオンラインをご選択いただける形式をとっております。


専門スタッフとの個別スクール説明会は、通学しやすい校舎を選択のうえご予約ください。
例)STUDIO自由が丘をご希望の場合は、STUDIO自由が丘をご選択ください。

※予約フォーム内にて校舎・オンラインのご選択が可能です


その他のSTUDIO自由が丘のブログ

BLOGS