デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

受講をご検討中の皆さまからよくあるご質問

2023-04-27

受講をご検討中の皆さまからよくあるご質問。

Q1、studio広島に通っている受講生はどのような方ですか?

就職活動中の大学生、転職を目指される社会人の方や主婦の方、在宅ワークやフリーランスを目指す方、スキルアップを目的とされる方、企業の研修など、様々な目的を持った方が通われています。
9割以上の方が未経験から学ばれており、ご年齢や現在のご職業も様々です。

Q2、パソコンの操作に慣れていません。大丈夫でしょうか?

インターネットでの検索やSNS、Youtubeで動画を観たり簡単な操作ができればどなたでも学ぶことができます。デジタルハリウッドでは使用するアプリケーションの基本の操作から学べる独自の『リファレンス動画(辞書的な動画)』をご用意しております。

Q3、デザインの経験がありません。学習についていけますか?

9割以上の方は未経験からスタートになります。 現在studioに通われている方は、全く違うご職業・未経験からのスタートがほとんどです。
デザインの基礎やアプリケーションの使用方法などしっかりステップアップできるカリキュラムになっております。

Q4、デジタルハリウッドの授業の進め方を教えてください。

デジタルハリウッドの授業は『動画教材』×『現役クリエイター講師による個別トレーニング』になっております。
動画教材はインターネット環境があれば24時間365日時間と場所を選ばずに学習が進められます。
アプリケーションの操作方法やデザインの基本的な知識を学び課題に取り組み力をつけます。
講師による個別トレーニングではstudioでマンツーマン指導を受けることで、実践的かつ最新のスキルを学びます。自分のペースで学習を進め分からない所はいつでも講師に質問できますので着実にスキルが身に付きます。

Q5、自宅にパソコンがなくても学習できますか?

スタジオでの学習ではスタジオのPC(ハイスペックPC完備)を使用して学習しますので、PCのない方でも通学で学習を進められます。受講期間中はスタジオの利用時間に制限はありませんので、ご安心ください。

なお、デジタルハリウッド生専用の学割でソフトやPCが購入できるデジハリストアもございます。
以下のストアをご覧ください。
→ デジハリストア

Q6、体験授業は行っていますか?

studio広島では無料で体験受講を行っております。
実際の教室の雰囲気やカリキュラムを体験できますので是非ご活用ください。
→ 申し込みはコチラ

Q7、学費の支払いは分割できますか?

お支払方法は一括(銀行振込)または分割払い(セディナ学費ローン)からお選び頂けます。 入学される方の半数は分割払いをご利用されています。
詳しくはstudioまでお問合せください。
公式LINEでも質問を受け付けています。
→ お友達追加はコチラ

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS