デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

アパレル販売員から、Web制作のリモートワーカーへ転身!卒業生インタビュー★

2020-01-14

在学中に就職決定★Webデザイナー、コーダーとしてバリバリ働いている坂本さんにインタビューしました!

以前はアパレルショップで販売員をされていた坂本さん(24歳、女性)。

Webスキルを身につけるためにSTUDIO広島に入校し、在学中に就職が決定★

Webデザイナー、コーダーとしてバリバリ働いている坂本さんにインタビューしました!

STUDIO広島で、Webの勉強を始めようと決めたきっかけを教えてください。

もともとアパレル販売員をしていましたが、自分に合った働き方をするためのスキルを身につけたいとも考えていました。

小さな頃からものづくりが好きなタイプだったと思います。

中学校では遠足のしおり、高校では運動会のTシャツデザインを担当したりしていました。

クリエイティブな仕事にも興味があったことと、ある日母がSTUDIO広島の新聞広告を見つけて知ったことも重なり、STUDIO広島にお話を伺いにいったことがきっかけです。

他のスクールではなく、デジハリを選んだ理由を教えてください。

家でもどこでも教材を見られるのはメリットだな、と思ったからです。

自由度が高い学びかたを望んでいたので、デジハリが一番だなと思って、決めました。


STUDIO広島での学びはいかがでしたか?

マンツーマンできちんとフォローしてもらえて、スキルが身についたと実感しています。

個人的には、デザインの学び時期はスムーズに進みましたが、コーデイングの時期は少し苦労しました。

卒業制作を乗り越えた時の達成感はかけがえのない思い出になりました。

学習の中で心がけていたことはありますか?

いいデザインを見ることを心がけていました。

自作の名刺課題に取り組む際には、ショップカードを収集し、制作の参考にしました。

学習の際につまづいた際には、トレーナーの皆さんに質問することを心がけていました。

STUDIO広島の学習以外で、自主的に勉強していたことはありますか?

ウェブサイトのトレンドを常にチェックして勉強していました。

私の卒制作品は和風の雰囲気にしたかったので、縦書きを多用したデザインのサイトまとめを参考にしていました。


【縦書きWeb普及委員会】https://tategaki.github.io/

卒業制作は何を制作されましたか?

地元の神楽のサイトを制作しました。

幼少期から神楽はとても身近な存在だったので、団員の皆さんにヒアリングを行いながら制作を進めました。

現在の仕事はどのようなことをされていますか?

STUDIO広島の卒業時に縁あってWeb制作会社に就職が決まり、Webサイトこのコーディングやバナー制作をメインに行っています。

結婚式場や女性向けのLP制作もあり、楽しく、時に難しいながらも頑張って乗り越えています。

今所属している会社はスタッフがデジハリ卒ばかりです!

本社は東京にありますが、みんなリモートワークで働いています。

【ウサくま有限会社】https://usakuma.co.jp/

デジハリで学んだことで、仕事に役立っていることはありますか?

Web制作の基本、すべてです!

今後の目標を教えてください。

コーディング制作に1から取り掛かったことが無いので、今後はできればと思っています。

また、JavaScriptをもっと学びたいなと思っています。

会社の先輩の作品を参考にして、もっと成長できればと思っています!

入学検討中の方へメッセージをどうぞ!

私はSTUDIO広島で学ぶことで、Web制作のスキルが身について、成長を実感できました。

迷っている方はぜひ、勇気を出して飛び込んでみてください!


★STUDIO広島では、随時受講生を募集中★

まずは説明会、体験会に参加してみませんか?


説明会はこちらから!

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS