デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

Web制作の現場を体感★企業見学に行ってきました!

Webデザインのスキル身についてきた!...ところで、就職どうする?

 日々Webデザインやマーケティングの勉強に勤しむSTUDIO広島の受講生たち。通い始めて数ヶ月たち、メキメキ力がついてきたのを実感しているようです。


「そろそろ卒業か〜〜」などとしみじみ...。


してる場合じゃない!!思い出して、学び始めた目的を...!


ということで。

STUDIOに通学を始めた目的が「就職」の受講生(もちろんフリーランスやさらなる学びに進まれる方もいます)のために、実際の企業見学しよう!


ということで、まずはその第一歩、「株式会社フォノグラム」さんの見学会に行ってきました〜〜〜


見学させていただいた「株式会社フォノグラム」さんとは。

株式会社フォノグラムさんとは...

 

 広島で16年、通算6300件の相談を受け、多くの失敗例と成功例を見てきたWeb制作会社です。

Webデザイン、マーケティング、プログラミングなどを通じた問題解決を得意とし、様々な国籍の方も多数在籍されている気鋭の会社様です◎


 今回は、取締役の 山崎 博行(やまさき・ひろゆき) さんにお時間をいただき、

・フォノグラムさんの特徴

・どのような人材を求めているか

・質疑応答

を終えた後、実際の制作の現場を見学させていただきました!

Web業界の今と昔から、ライバルに差をつける方法を伺う。そして....

 おしゃれでクリエイティブ感溢れるオフィスは、もちろんバランスボール完備!(憧れる〜〜

そんな中で伺うWeb業界就職のお話は、なかなかシビアな話もありました。


山崎さん「コーディング、デザインetc...。じぶんの得意分野をはっきりと伝えられること。これは重要なポイントになってきます。」



 自分の得意・不得意、やりたいこと、将来へのビジョン。

自己開示ができることは、働く人たちと支えあってプロジェクトを達成する近道

になるかも知れない。

 仕事上のコミュニケーションのポイントであり、マナーになるかも知れませんね。

「日々学び続けること」が、自分の市場価値を高める。

 Webディレクター、コーダー、デザイナー と、なりたいものが多岐にわたる受講生のみなさんですが、

一貫して大切なこと、それは

「日々、学び続けること」 だそう。

 日々進歩するソフトウェアなどの知識やスキルを吸収する好奇心と努力をもち、数多のライバルたちに差をつけて選ばれ続ける人になること。

 これは心に刻んでおきたい!勉強になります。


 そして早速、

STUDIOからインターン生としてお世話になる受講生が決まりました! めでたい!

 頑張って力をつけるべくファイト!

STUDIO広島は、頑張る受講生を応援しますよ〜

 帰りは近くのカフェで、ケーキとコーヒを楽しみながら休憩。美味しかった〜〜

 受講生同士で色々話すのは、刺激になっていいですね!また開催しよう!とのことで、充実した一日となったのでした。

-------------------------------------------------------------

 このように、STUDIO広島では随時、企業見学会やインターンシップの案内を行なっています。

ぜひ、この就職サポートを活用してみてくださいね★


説明会、体験会はこちらから!

-------------------------------------------------------------

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS