デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

美味しく撮影するコツを伝授!写真講座を開催しました。

2019-08-24

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO広島です。

ところで、Webデザインで大切なもののひとつ、ビジュアル作りってみなさん考えたことありますか??

中でも写真はWebサイトの雰囲気を決める、重要な情報ですよね。

STUDIO広島では、写真の得意なトレーナーさんから、写真の撮り方のコツを伝授していただくことが出来ますよ〜。

先日開催した写真の撮り方セミナーをレポートします!


今回の先生は、橋爪 亮介(はしづめ・りょうすけ)先生こと、はっしー先生(デジタルハリウッド STUDIO広島 トレーナーWebディレクター / デザイナー / キズナデザイン株式会社 代表取締役)。

Webデザインも写真も詳しく、頼もしい橋爪先生が持っているカメラや機材は、ドロボーが入ったら恐ろしい金額なことでしょう...

今回はその機材をお借りし、夏の風物詩である「冷やし中華」を撮影してみることにしました!(緊張する〜)

まずはカメラの設定や各機材の名称、取り扱い方や向いている撮影内容を教えてもらいます。

ライティング、ホワイトバランスなどなど、、、微調整で雰囲気が変わるとのこと。

奥が深いですね〜〜。


で、参加されたみなさんが撮影した写真が、こちら。

みんないい感じに撮れてます!!美味しそう^^

置く場所やアングルのベストポジションを探るコツは、「数をこなすこと」。だそうです。なるほど。


そして我らのはっしー先生が撮影した写真がこちら。



おおおー!!!

美味しそう。。

写真の良し悪しで、全体の雰囲気が変わると言っても過言ではないですよね。

Webデザイン一つでも、様々な知識やスキルを持っていれば、よりクオリティの高いものが作れますね。


STUDIO広島では、そんなWebデザインに役立つクリエィティブなスキルを身につけられるコースが新登場!


「即戦力よくばりコース」です!




写真の講座や、Webマーケティング、デザイン、ライティングなどなど....。

表現の秋に、資格もスキルも取れるお得なコースです!

この秋、STUDIO広島で、自分を成長させてみませんか??


説明会体験会はこちらから!

まずは来校、体験にくるのがおすすめですよ〜〜

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS