STUDIO広島

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO広島

0120-125-810
広島大学本部跡地「hitoto広島」に立地する
デジタルクリエイター養成スクール。

「STUDIO広島の全てをお見せします!夏のオープンスクール 」を開催しました

2018.08.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

 デジタルハリウッドSTUDIO広島は、「STUDIO広島の全てをお見せします!夏のオープンスクール 」を、8月9日(木)〜11日(土)に開催しました。開催した10件のセミナーの中から、一部を紹介します。

◆8月9日(木)

 

 動画撮影実習「デジタル一眼〜1時間で、あなたもプロに?! 」

 一眼レフカメラの動画撮影機能を使い、画面の奥や手前をぼかししたり、スライダー(カメラを水平移動させるための撮影機材)を使い、カメラを移動させながら焦点を変更するといった、実践的な撮影テクニックを紹介しました。

 

 

Web制作の流れがゼロから学べる!Webワークフロー講座

Web制作の流れを、事前のヒアリング、見積書の作成、制作後の請求書作成など、実例を挙げながら丁寧に解説しました。フリーランスで活動しようとされている方は参考になったようです。

 

◆8月10日(金)

 

 

女性向け在宅ワークセミナー「ゼロから始めるWebデザインのお仕事」

在宅ワークに関心がある女性に向けて、Webを使った在宅ワークのメリットや準備しておくもの、心構えなどを紹介しました。

 

 

はさみとのりを使ってアナログにつくる!初心者向けWebデザイン体験

お客さんから「こんなWebサイトを作って欲しい」という要望を聞き出した、という想定の元、ホームページを切り貼りして作るワークショップを開催。参加者は、ついつい時間を忘れてしまうほど熱中して作っていました。

 

◆8月11日(土)

 

 

「おいしさ」を伝える〜SNS映えする写真撮影・補正のコツ〜

 一眼レフカメラやスマートフォンを使って、料理の写真を美味しく撮るコツを、実践形式で伝授。撮影した写真をPhotoshopを使ってレタッチするコツなども紹介しました。

 

 

Photoshopで作ろう!デジタル似顔絵ワークショップ

 参加者が自分の似顔絵を、紙と鉛筆に描いてスキャンし、Photoshopを使って色を付ける作業に挑戦!顔の特徴を把握するために、画面を等分割してパーツごとに特徴を分析するなど、ちょっとした工夫も紹介しました。作った作品は、参加者に持ち帰っていただきました。

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら