デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

第3回卒業制作発表会を開催しました

デジタルハリウッドSTUDIO広島の第3回卒業制作発表会を、12月16日(土)に開催しました。

6月に入校したWebデザイナー専攻2名、ネット動画クリエイター専攻1名の計3名が、それぞれの作品を披露しました。

【Webデザイナー専攻】

■「ハウスグランピング」と呼ばれる、自宅でキャンピング感覚のパーティーを開催するサービスの紹介サイトの発表から始まりました。

得意のグラフィックデザインを全面に出して、インパクトの強いサイト設計を意識して作りました。



続いて、アナログの新聞メディアとデジタルなWebメディアの橋渡しをしたい、というコンセプトから生まれた意欲作の発表です。縦書きのテキストを使った、新感覚のサイトです。



縦スクロール+ふわっと浮き出るテキストなど、若い世代への新聞購読を狙ったサイトデザインです。STUDIOで学んだことと、仕事の中での問題意識が見事に融合して、新聞を読みたいと思う気持ちが自然に湧いてくる、共感を呼ぶサイトに仕上がりました。



【ネット動画クリエイター専攻】

■広島市郊外に工房を備える、革の小物職人さんのドキュメンタリー風動画の発表です。



全ての映像をiPhone 7を使い、わずか数日で全て撮影しました。また、ナレーションから編集まで受講生が一人でこなした労作です。あらかじめ絵コンテの段階で、ほぼすべてのカットのアングルを決めていたというから驚きです。



【トレーナー】

■6カ月間、成長を見守ってきたトレーナーたちも、感慨ひとしおの様子でした。

  • Webデザイナー専攻 6月生担任:岡脇由泰トレーナー


  • ネット動画クリエイター専攻 6月生担任:仁井 拓トレーナー


■STUDIO広島の卒業制作発表会は、第1回から地元のWeb制作会社やフリーランスクリエイターの方をゲストに迎え、総評していただいています。
総評のコメントでは、サイトや動画の完成度のほか、コンセプトやテーマがしっかりしたものであるか、またプレゼンの仕方のコツや注意点といった発表形式まで言及され、受講生のブラッシュアップポイントを明確にする貴重なご意見、感想を多くいただけました。


【スマートワーク説明会】

卒業制作発表会の終了後、デジタルハリウッド株式会社 スマートワーク事業部の川村 登マネージャーから、修了後の仕事の受注について、クリエイターの仕事マッチングサービス「スマートワーク」の概要を説明いただきました。

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には動画教材の視聴も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS