デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

デジタルハリウッド STUDIO広島は7月8日、オープンセミナー「フリーランスWebデザイナーを目指そう!」と「Webデザインのパーツレイアウト ワークショップ」を開催しました。

Webデザインの最前線を知ろう!トレンド講座

講師の栗谷幸助さんは、デジハリの映像教材に登場する名物講師です。

このセミナーでは、クイズやちょっとしたグループワークなどをからめつつ、過去20年あまりにわたるWebサイトの変遷をはじめ、新聞やTV、ラジオとWebサイトとの違い、そして最新のトレンドなどが網羅された内容でした。

Webデザインのパーツレイアウト ワークショップ

 今回のセミナーは、デジタルハリウッドSTUDIO広島の北隣にあるコワーキングスペース「いいオフィス広島」に会場を移して開催しました。

 セミナーの講師は栗谷さんと、STUDIO広島・渋谷講師の久保田涼子さん。Webサイトの制作に必要なパーツや組み合わせのパターンなどを学び、パーツを模造紙に切り貼りして、どれだけ多く作れるかを競うグループワークを進めました。

 Webサイトというデジタルの世界を、紙、のり、はさみなどアナログなツールを使って学ぶことで、楽しく、なおかつ学習内容が記憶に残りやすいセミナーとなりました。

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS