デジタルハリウッドSTUDIO姫路 イベント

デジ姫2周年記念イベント
同窓会&セミナー
Webデザイントレンド講座

2020-02-19

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 2周年記念イベント

デジ姫卒/在学生のみんなー!見てますかー!(^^)/(^^)/ひさしぶり~~(^^)/

早いもので、デジ姫はオープンしてはや2年が経過しようとしています。

これもひとえに皆様のおかげです。誠にありがとうございます。


  • この2年間で増えた仲間みんなで、顔を合わせてワイワイやりたいな~

  • そしてデジ姫に通ってくれた(くれている)みんなに何か有意義なコンテンツを提供したいな~


と考えたデジ姫スタッフ&トレーナー。

そこで! デジ姫 卒/在校生限定 で2周年記念イベントを行うことになりました。

みんな!久々の大集合だよ~~('ω')ノ('ω')ノ('ω')ノ




概要


◆ 第1部 セミナー 19:00~20:30


Webデザインの今を知る!「Webデザイントレンド講座」

(なんと…!Anyでおなじみ、あの栗谷先生の登壇です…!


Webサイトが多くの皆さんに広く閲覧されるようになって 20年ほどが経ちました。

その20年の間に、Webのデザイン表現は さまざまな形で変化を見せています。
また一方で、Webデザインを行なう上で 時代を問わず 在り続ける本質もあります。


この授業では「Webデザインとは何か?」を確認した上で

さまざまなWebサイトを見て行くことで 今のWebデザイントレンドを紐解きます。


と言っても堅苦しいものではなく、みんなでワイワイとWebサイトを見ながら
Webデザインについて考えて行く

初学者から参加いただけるイベントです。
Webデザインの知識に自信がない方も お気軽にご参加ください!



◆ 第2部 デジ姫 卒/在校生 大同窓会 20:30~21:00


ご参加の皆様で軽食・お酒を囲みながらの交流タイムです。


久しぶりの方も、そうでない方もお気軽に集まってください!

皆さんと久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています('ω')ノ



お申込みはこちら



講師紹介


栗谷 幸助(くりや こうすけ)

デジタルハリウッド大学 准教授 / デジタルハリウッド大学院 准教授
デジタルハリウッド専任講師 / NPO法人 iTeachers Academy 理事


福岡県久留米市生まれ。

中央大学卒業後 流通業に就くが、その際に「人と人とを繋ぐ」
という『道具』としての Web の魅力に触れ Web業界へ転進。Webデザインユニットを
結成し、Webの企画・デザイン・サイト運営等を手掛けながら、各地で Web関連の講師
を担当。その後、デジタルハリウッドに所属し、現在に至る。
また、近年は 教育の場での ICT活用の実践・情報共有を行なう教育者チーム『 iTeachers 』
のメンバーとしての活動も精力的に行なっている。
著書に『デジハリ・デザインスクール』シリーズ各種(共著、技術評論社)、
『ドリル式 やさしくはじめる Webデザインの学校 』(共著、マイナビ出版)、
近著に『Webデザイン基礎入門』(共著、MdNコーポレーション)などがある。


イベント詳細

日時:2月19日(水)19:00~21:30

参加費:無料

会場:デジタルハリウッドSTUDIO姫路(兵庫県姫路市西駅前町73番地 姫路ターミナルスクエア3F)

定員:できるだけ多くのみんなに来て欲しいので無しの予定です(席の関係で泣く泣く締め切ることはあります)

持物:筆記用具、メモなど、栗谷先生の話を記録に残せるもの(ある人)ポートフォリオ、現職の名刺


お申込みはこちら



卒/在校生の皆様にお願い

デジタルハリウッドSTUDIO姫路2周年記念イベントでは、卒/在校生の皆さまに以下のお願いをする予定です。

  • イベント中の写真、動画のSNS、Webページアップ
  • 在校時についてのアンケート
  • 寄せ書きボードへのコメント記入
  • ポートフォリオの見本提供(データでも紙でも可)
  • 現職の名刺交換

皆様の現在の活躍が後輩メンバーのモデルになり、ひいては姫路全体のWeb/IT活性化につながります。

どうぞご協力のほど宜しくお願いいたします。



ホームページ・Webサイト・動画の制作を学べる!デジタルハリウッドSTUDIO姫路
就職、転職、在宅ワーク、フリーランスなど様々な働き方ができるWebやパソコンのお仕事。初心者からでも大丈夫!マンツーマン指導と自分に合わせた学び方で確実にスキルが身に付きます。ぜひお気軽に見学、体験にお越しください!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
デジタルハリウッドSTUDIO姫路
〒670-0913
兵庫県姫路市西駅前町73番地
姫路ターミナルスクエア 3階
0120-969-632
JR姫路駅/山陽姫路駅から徒歩2分
雨の日でも傘要らず!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


その他のSTUDIO姫路のイベント

EVENTS