デジタルハリウッドSTUDIO姫路 ブログ

交流イベント クリエイターズミーティングVol.2
を開催しました!

こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO姫路 スタッフ橋尾です。


私たちは"クリエイターズミーティング"というコミュニティを主催運営しています。

これは、姫路界隈のクリエイター・Web/IT企業の方々とつながり、姫路全体のWeb産業を元気にしていこう!という目的を持ってご縁をつむいでいくグループ。


第2回目となる交流会が開催されました。様子をご紹介します('ω')ノ

…前回の様子はコチラ

第2回目もデジ姫超満員!

今回も35名の方にご参加いただきました…!

前回はお呼びできなかった、地域で様々な活動をしている方にも大勢お越しいただき、多様なコトに触れることのできる場となりました。

ご縁が広がっています!


クリエイターズミーティングはこんな感じで開催しています。

会場ビル入口のご案内看板。これを目印に集合です。

なぜか付いてる(仮)の文字…

実は”クリエイターズミーティング”という名称はまだ仮段階。ネーミング、ロゴ、Webサイトなども何もない、発展途上のコミュニティなんです。

とは言え、なにせクリエイターの集まりなので、いつか誰かが素敵な何かを提案してくれるはず!と人頼みな魂胆のデジ姫スタッフサイド('ω')~♪

とは言え、2回目なのでこの名前も定着してきてしまいました。さらには略して”クリミー”と呼び始める始末。

どなたかクリーミーな雰囲気のロゴ、作ってくれないですかね?

クリーミーなカフェオレ風のものすれば、ちょうどコーヒーミーティングのミーニングにあやかって、ナイスネーミング!?

(ラップ調でお楽しみください)


さてさて、会場では主催のデジタルハリウッドSTUDIO姫路から開会のあいさつをさせていただき、乾杯('ω')ノ



乾杯が済んだらあとは名刺交換や交流のスタートです。

「あ、アナタECやってるんだ!あっちにEC名人がいますよ!おつなぎします!」

「フリーのデザイナーをお探しなんですね!では、是非こちらと名刺交換を!」

な~んて、ご縁がつながるお声がそこここに聞こえてきます。


楽しく歓談されている方々ばかりで…

何よりでした!('ω')ノ

会の後半ではパフォーマンスタイムが突発的に発生!

普段、どんなクリエイティブをされているのか伺ったら、その場で披露してくださいました!なんとバルーンアート!

姫路は観光都市でイベントが多いので、これをキッカケにご縁がつながれば何よりです(^^)

今後、こういうアピールタイムも用意したら面白いかも!

スタッフ、くまちゃん作ってもらいました('ω')ノ

姫路×クリエイティブといえば!

姫路界隈でクリエイティブに関することやWebに関わるなら、まずはクリエイターズミーティング!というところまでコミュニティを成長させていきたいです。

ここまでの2回で総勢65名のご参加をいただきました。ありがとうございました!


さて、次回の予定はもう確定しており、1/24を予定しています。しかも次回は東京からセミナー登壇者をお呼びしての企画付き開催です。

人脈づくりだけではなく、ナレッジシェアにも積極的に取り組みます。


Web,IT界隈の方々、また興味のある方はぜひお問合せください!


今回は声掛けをできなかった方々、また、時間の都合でお越しになれなかった方も多数いらっしゃいました。

今後定期的に開催していく予定です。

門戸は大きく開いていくので、受講をご検討中の方も見学がてら、遊びにいらしてくださいね(^^)/


オマケ

ちなみに、この会でご縁だけではなくドッペルゲンガーとの出会いを果たしている方々もいました…(笑)

(とても似ている)




その他のSTUDIO姫路のブログ

BLOGS