【本科説明会】2024年10月生受付中!願書提出締切 8月11日(日) 20:00 <オンライン説明会実施中>

デジタルハリウッドSTUDIO福島 ブログ

調理スタッフからデジハリで学び、Webデザイナーへ -稲村海斗さん-【卒業生インタビュー】

2024-10-01

稲村海斗

工場勤務、調理スタッフからWebデザイナーを目指しデジハリ福島で学んだ稲村さん。 在学中のお話や卒業後のお話を聞いてみたいと思います。

プロフィールをお聞かせください

こんにちは、WEBデザイナーの稲村海斗です。私は福島県南相馬市出身で、デジタルハリウッドSTUDIO福島を卒業しました。在学中は、デザインやコーディングの基礎から実務に役立つスキルまで幅広く学ぶことのできる「WEBデザイナー専攻」を受講していました。

以前はどのようなお仕事をされていましたか?

以前は工場勤務や調理スタッフとして働いていましたが、デザインに興味を持ち、Webデザインを学びたいと思いデジハリ福島に通うことを決めました。説明会でお話を聞いた際、実践的な内容に惹かれ、ここでスキルを身につけたいと強く感じました。オシャレな校舎というのも通いたいと思う魅力の1つでしたね

デジハリに入学したきっかけは?

デジハリのHPを拝見し、学校紹介の説明をお聞きできたのがきっかけです。


卒業制作は、どんな作品を作りましたか?

クレープ屋のサイト

在学中の1日のスケジュールを教えてください

8:00 起床
10:00 出発
12:00 デジハリ到着
16:00 デジハリ終了
18:00 帰宅
18:30 デザインの学習
20:00 アルバイト
0:00 アルバイト終了
2:00 就寝

今後の目標はありますか?

デジタルハリウッドSTODIO福島の勉強や経験のおかげで、デザイン会社に転職する事に決まりました!
自分はWebデザイナーとして名を広めたく、様々なプロジェクトや制作に携わり、より多くの人に貢献できるようなデザイナーになれるようにこれからも頑張ります!

その他のSTUDIO福島のブログ

BLOGS