デジタルハリウッドSTUDIO福岡 イベント

〈この講座は終了しました〉【在卒生限定】
デジタルマーケティングのプロ アクセンチュア株式会社シニアマネージャーによる 「シームレスUXデザインスキーム」活用事例 とその成果〈8月5日(木)19:00~開催〉

2021-08-05

制作の在り方そのものを刷新した、Web制作運用の新しい手法「シームレスUXデザインスキーム」

従来の制作工程では多くの作業をする上で、要件と制作の出し戻しが多く様々な案件でやり取りが発生します。こういった課題の解決策として、制作の在り方そのものを刷新した、Web制作運用の新しい手法となる「シームレスUXデザインスキーム」をテーマに、アクセンチュア株式会社 オペレーションズコンサルティング本部 シニアマネージャー 兼 IMJパートナーの谷川 雅洋 氏を講師としてお招きし、具体事例を交えてお話いただきます。

講座内容

  1. デジタルマーケティングオペレーションに関する課題について
  2. 制作の業務工程の刷新 - シームレスUXデザインスキームとは?-
  3. シームレスUXデザインスキームの事例紹介 ・導入後の成果について

講師のご紹介

谷川 雅洋 氏(たにがわ まさひろ)

アクセンチュア株式会社
オペレーションズコンサルティング本部
シニアマネージャー 兼 IMJ パートナー

2007年 アクセンチュア参画、SCM分析BPO新規業務立上げ、実需を起点とした需要予測とそれに伴うサプライチェーン・マネジメント、在庫・補充最適化サービス(Accenture Fulfillment Service)を活用した分析改善を支援。2013年、デジタルマーケティングBPO部門を発足。2014年、デジタルマーケティングオフショア(大連)拠点立ち上げ、2018年にIMJへパートナーとして出向、アクセンチュアインテリジェントオペレーションセンターAIO福岡拠点の立ち上げ推進。2020年、デジタルマーケティングオペレーション領域のリードとして、BPR・自動化ソリューション構築・導入支援を統括。

主なプロジェクト実績として、大手小売社のオフショアを活用したのコンテンツ運用BPOプロジェクトの立ち上げ支援や、通信ハイテク社のキャンペーン・メンテナンス運用BPOプロジェクトの立ち上げ支援、大手外資系自動車メーカー社の大規模コンテンツ運用BPOのプランニング・立ち上げ・業務安定化支援、大手小売社の戦略的な新マーケティング・オペレーションBPOのプランニング・立ち上げ支援などに携わっている。

開催概要

【日 時】 2021年8月5日(木)19:00~20:30(90分)

【定 員】 来校参加枠(在校生席):12名 / オンライン参加枠:50名(要申込・先着順)

【会 場】 STUDIO福岡 STUDIO2ルーム / オンライン

【参加資格】STUDIO福岡の受講生・卒業生を対象

【申込期限】2021年8月4日(水)18:00まで

【準備物】オンライン参加の場合は、インターネットに接続できるPCまたはスマートフォンやタブレット、マイク付きイヤフォン等ご用意ください

※各枠定員になり次第、受付を締め切ります。

※オンライン参加は「Microsoft Teams」を使用して、スマホ・パソコンでご参加いただけます。参加方法は開催3日前にメールにてご連絡いたします。

※ご参加いただく方はスケジュールを確保いただき、当日キャンセルの無いようご参加くださいませ。

特別講座のお申込はこちら

その他のSTUDIO福岡のイベント

EVENTS