デジタルハリウッドSTUDIO福岡 イベント

〈このイベントは終了しました〉
戦略デザインコンサルタント・ウジ トモコ氏が実践するデザインの原理原則に学ぶ 『簡単だけど、すごく良くなる77のルール デザイン力の基本』
<2019年9月13日(金)19時開催>

2019-09-13

累計65万部発行の人気シリーズ最新刊
「デザイン力の基本」出版記念セミナー

チラシ、ポスター、プレゼン資料、Webサイト、年賀状……をはじめ、ノンデザイナーでも、デザインのコツがすぐに身につく書籍「デザイン力の基本」の出版を記念して、著者であるウジ トモコ氏によるセミナーを開催します。

ノンデザイナーがデザインする際によくやりがちな「とりあえず大きくすれば目立つ」「いろんな色、書体を使いたがる」などのダメパターンを避け、書籍で紹介されている「ワンキャッチ・ワンビジュアル」「色は3色まで」「基本は明朝体とゴシック」「文字の縁取りはやらない」など77のルールの中から、すぐに役に立つデザインの原理原則やTIPSを抜粋してお話いたします。

講演者プロフィール

ウジ トモコ 氏
戦略デザインコンサルタント、アートディレクター

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒 広告代理店および制作会社にて大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる視覚マーケティングの提唱者。

「かごしまデザインアワード」審査員や、最近ではスタートアップ企業のCDOなども兼任。グローバル社会における価値の可視化を得意とし、老舗や日本の良いものを世界に打ち出すブランディング案件にも積極的に取り組んでいる。インテリア雑貨大手ブランド Francfrancのデザインガイドライン策定に携わり、Scalable Identity SystemR を導入。2017年9月より、オンライン上 francfranc.io に一般公開されている。

著書に
『デザイン力の基本』(日本実業出版社)
『売れるデザインのしくみ ―トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン― 』(BNN新社)
『デザインセンスを身につける』(ソフトバンク新書)
『伝わるロゴの基本―トーン・アンド・マナーでつくるブランドデザイン―』(グラフィック社)、など多数

開催概要

【日 時】 2019年9月13日(金)19:00~20:30(90分)

【定 員】 40名(要申込・先着順)

【会 場】 デジタルハリウッドSTUDIO福岡 STUDIO3(福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ11F)

【参加料】 無料

【その他】 当日、書籍販売及び著者サイン会を行います。サインは購入済書籍もお受付いたします。

【参加方法】 下記「セミナー参加のお申込はこちら」よりお申込みください。


好評につき満席となりました。キャンセルが出ましたら、再度ご案内いたします

その他のSTUDIO福岡のイベント

EVENTS