デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【受講生の声】子育ても終えこれからの生活が変わる中で、手に職をつけたい。 その目標をもとに未経験から、正社員でデザイナーになれました。

2021-09-30

Webデザイナー専攻
2020年7月生/ いわした ゆみこ さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

岩下さん

デザインの仕事がしたいと思っていましたが、デザインの学校も出てなく勉強もしてなかったので周りの勧めで銀行に就職しました。勤めながら趣味でアクセサリーを作って行くうちに、チラシやカタログを作るため他の学校にIllustratorとPhotoshopを習いに行きました。でも、その時時は趣味程度で終わりました。

その後、結婚・出産をし子供も大きくなりました。学校の授業がリモートになり新型コロナで生活が変わって行く中で、手に職を付けたいと考えるようになりました。そこで目にしたのが、Webデザイナーという職業でした。デザインの仕事は面白そうでこれからの仕事だと感じました。

Webデザイナーの学校を調べて、オンラインだけのものもありましたが、目の前で教えていただけるところが自分に合うと思い、仕事が休みの土曜に習えて、直接会って質問ができるデジタルハリウッドSTUDIO福岡を選びました。

卒業しても、就職などの相談ができるというところが決定的で、卒業したら終わりではないことは私にとって凄く大きなところです。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

岩下さん

年下の方ばかりで大丈夫かなと心配しましたが、目標にしていることは同じだったので、すぐに打ち解けました。これからどんな仕事をしたいとか、どうなりたいなど話したりしていました。新型コロナのせいで大人数で集まったり、ご飯を食べたりができなくて残念でした。

最初に学ぶグラフィック学習では、IllustratorとPhotoshopは全く初めてではなかったのですが、 以前と変わった部分も多くあり再度勉強できてよかったです。

HTML・CSSは、初めてで最初は何がなんだか判らず不安になりました。しかし、動画授業を何回も見ていくうちにだんだんわかるようになりました。動画は何度も見て勉強できるので、助かりました。

卒業制作では、コードが思うように表現できたときは本当に嬉しくてコーディングが楽しくなりました。ライブ授業も、デザインに考え方や、福岡での今のデザイン業界の話を聞かせていただき、周りの看板であったり、色であったり、今まで考えたことがなかったものが気になるようになりました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

岩下さん

私も入学前は、3人の子供たちがそれぞれ専門学校入学、高校入学と中学校入学があって、お金の面や家族にかける負担など考えてすごく迷いました。悩みすぎて締め切り当日に申込んだ感じです。受講料は、パートで貯めていたものを使い家族にも同意してもらってから申し込みました。

早期学習ができるキャンペーンがあってたので、早めに申込んで早めに勉強を始めておけばよかったなと思いました。勉強時間を取りづらい方、働いている方や家族のいる方は、隙間時間を上手に活用できると良いのではないかと思います。繰り返し勉強するとなると本当に大変です。しかし、頑張ったら頑張った分戻ってきます。デジタルハリウッドSTUDIO福岡でいただいた卒業証書は、今まで貰った中で1番嬉しい卒業証書です。

40才過ぎてデザインの仕事が未経験の私でも、正社員でデザイナーとして採用していただきました。Web事業部を立ち上げるということだったので立ち上げにも関わって行けたらいいなと思っています。勉強は大変ですが、目標を持って頑張れば結果がついてくると思っています。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS