デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【受講レビュー(評判)】「働き方」を自分で選択出来るスキルを学び、Webデザイナーとして転職を実現させました。

2021-08-17

Webデザイナー専攻
2020年7月生/ 安武 愛理さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

安武さん

前職はタップダンス講師をしながら、テレビ局で派遣社員(事務 兼 アシスタントディレクター)として働いていました。

今後の人生において、会社員やフリーランスなど、「働き方」を自分で選択していくことの出来るスキルが欲しいと思っていた時に、知り合いがデジタルハリウッド出身である事を聞き、スクールの説明会に参加しました。

他スクールとも検討しましたが、デザインソフトやコーディングの動画学習時間が他スクールよりも長くとってあった点、対面で行うライブ授業ではクラスメイト達と一緒に授業を受けられる点が決め手となりました。また、学内もスタイリッシュなので、こんなオシャレな所で学びたい!という思いもありました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

安武さん

私は未経験、初学者ではありましたが、自分のタップダンススクールのWebサイトをコーディングの知識も全く必要なく簡単に作れる無料制作ソフトを利用して制作していました。

6ヶ月の受講期間を終えて、その作ったサイトを見てみると、どれだけ何も知らずに制作していたのかと、思い知らされました。

色や配置はもちろん、サイトに載せるべき情報、ユーザーが求めているコト、見学・体験申込みなどサイトを訪れたユーザーにどの様な行動をとって欲しいか、、、受講前の私は全く検討せずに自分の好みで制作していました。

ソフトの扱い方、コーディングの書き方だけでは無く、サイト制作をする上でいかにそのサイトの制作目的を成し遂げるか、その為にはどうすれば良いのかという事を対面で行うライブ授業では教わる事が出来ました。

また、Illustrator やPhotoshop といったデザインソフトの扱い方も初学者でしたが、サクサクと扱える様になりました。コーディングは学習開始直後はさっぱり分からず、特に苦手意識を持っていましたが、映像学習とトレーナーさんからのフォローを合わせて受けられるため、ひとつひとつ段階的に理解を深めていく事が出来ました。その結果、今ではコーディング好き!と言える様になりました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

安武さん

私はこの6ヶ月間の学びによって、知識、スキル、仕事、支え合い共に学んだ友人も手に入れる事が出来ました。そして"やり遂げて、Webデザイナーとして転職出来た"という自信も。

しかし、正直なところ、この6ヶ月間は決して楽で簡単なものではありませんでした。ただ通って卒業すれば転職出来る!という訳ではありません。手を動かし、考え、覚える。学習期間中に2度ある大きな課題制作のうち、1度目の時は、自分の学習が追いついていなくて分からない事が多く、本当に苦しい思いをしました。『ひとつのスキルを自分のものにする』という事は、そう簡単に出来る事では無いと思います。

"この6ヶ月間、私は頑張った” そう思えるだけの努力が出来るのであれば、デジタルハリウッドSTUDIO福岡には最高の環境が整っていると思います。質の高い授業(先生方・先輩方の評判は、転職活動中の面接を通して特に実感しました)とトレーナーさん、スタッフさんの万全のサポート、支え合えるクラスメイト、努力出来る環境は揃っています。

私はデジタルハリウッドSTUDIO福岡での6ヶ月間の学びによって、人生がより豊かなものになったと確信しています。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS