デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【受講レビュー(評判)】通学だからこそ、励ましあえる仲間の存在。苦手な部分の学習も同期生と悩みを共有することで前に進むことができました。

2021-02-10

Webデザイナー養成講座
2020年5月生/Yoshinaga Yui さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

Yoshinagaさん

私は、Webメディアの編集の仕事をしており、より仕事で成果を出すには制作側の知識も必要だと感じたのが入学のきっかけです。デジタルハリウッドSTUDIO福岡のWebデザイナー養成講座に入学を決めた主な理由は次の3つです。

1つ目はオンライン講座だと質問しづらいのではと考えたためです。対面の方が質問のニュアンスを伝えやすく解決が早そうと考えました。

2つ目はUI・UXデザインが学べることに魅力を感じました。ただWebサイトを作れるようになるのではなく、成果の出せるWebサイトの制作方法を学びたかったからです。

3つ目は通学することで仲間と一緒に学べる、ということで同じ志の仲間と切磋琢磨することでより自身の成長につながったり、人脈が広がったりしそうだと思いました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

Yoshinagaさん

まずは自分自身でWebサイトを一から作れるようになったことと、しっかりと学習計画が必要なカリキュラムでしたが、最後まで完走することができたので自分に自信がつきました。

また、苦手な部分の学習も同期生と悩みを共有することで前に進むことができました。独学では達成基準が曖昧だったり期限が無かったり、期限を設定しても甘えが出てきてしまったりしますが、通学したことで、励ましあえる仲間の存在の大切さを実感できました。

上手くまとめた話をすることは難しいところもありますが、恐れずに質問することの大切さなど、コミュニケーション力の重要さも体感できました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

Yoshinagaさん

STUDIO福岡での学習は、体系的に学べる良い教材や、実績のある講師が多数在籍している良い学校だと思います。しかし、しっかりと卒業するための学習は簡単ではありません。

まず、自分で成長していく意欲がある人には、STUDIO福岡での学習は向いていると思います。STUDIO福岡はあくまでも学習の場を提供してくれている場所です。どう学び、何を自分の力に変えていくかは全て自分に委ねられています。設定された期限内に課題が提出できなくてもしょうがない、卒業できなくても別にいいやという考えだと、思い描いていた成長に繋がるのは難しいです。

また、質問したり、一緒に学ぶクラスメイトと積極的にコミュニケーションをとったりするのが苦手という人は、意識を変えてチャレンジしていただくこともお勧めします。そして、課題をこなすにはある程度の学習時間が必要です。仕事やプライベートと両立するためには、達成したい目標を明確にして、無理をしてでも計画的に動けるかどうかだと思います。

時には甘えが出てきて挫ける時もありますが、そんな時は同じ志の仲間とコミュニケーションをとり、一緒に卒業したい!という強い意志を持てば乗り越えられると思います。これからの目標に向かって自分自身が進んでいく場所ですから、本当に自分がやっていけるのかしっかり考えて受講できれば、STUDIO福岡はとても良い場所だと思います。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS