デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【受講レビュー(評判)】これからの働き方にWebデザイナーという選択を。常に「プロ」を意識できる充実した学習で制作の幅が広がりました。

2021-01-18

Webデザイナー養成講座
2020年3月生/眞田 麻伊さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

眞田さん

前職はショッピングモール内で整体師として働いていましたが、在職中に病気が見つかったため手術をすることになり、再び現場に復帰できるほどに回復はしましたが、将来のビジョンに不安を感じ転職を決意しました。

これからの働き方を探していく中で、在宅勤務やフリーランスとしても続けていけるWebデザイナーという選択肢にたどりつき、実務経験はありませんが高校から大学までデザインを学んでいたので、それを活かしたいと思ったこと、また「ひとの想いや考えを”カタチ”にして世界に発信できる」ことに魅力を感じ、Webデザイナーになりたい気持ちが強くなっていきました。

いくつかスクールを選んで説明会に参加しましたが、その中でもデジタルハリウッドSTUDIO福岡のスタッフさんがとても親身になってくださり、とても好印象でした。終始和やかな雰囲気だったので相談しやすく、たくさんお話させて頂いたのを覚えています。

実際に現場で働かれているトレーナーさんや講師の方々に気軽に質問できる環境であること、卒業後のサポートも充実していることが決め手となり、デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学しました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

眞田さん

これまで学生時代の知識と独学でコーディングの学習をしていましたが、なかなか理解ができずモチベーションも続きませんでした。しかしデジタルハリウッドSTUDIO福岡に入学し、映像学習や現役のトレーナーさんに指導して頂いたおかげで、サクサクと学習が進むようになり、制作しながら着実にスキルアップしているのを実感できました。

いちばんの大きな成長は常に「プロ」を意識できるようになったことです。講師の方の一言がきっかけだったのですが、これまでなんとなく見ていたWebサイトも「なにをいちばんに伝えたいのか」・「なぜ見やすいのか」など、そのサイトの魅力や制作者の意図を考えながら見るようになりました。

実際に制作しているときも、将来現場に立つことを意識することで「このデザインでいいのか」「もっといいデザインにしたい」と追求するようになりました。おかげで、デザインの幅も広がり充実した半年間を過ごすことが出来ました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

眞田さん

「新しい道を選ぶ」ということは不安も多く、決断することは勇気のいることだと思います。 私もとても悩んだひとりです。ただ、一歩踏み出すだけで景色は劇的に変わります。デジタルハリウッドSTUDIO福岡には、その勇気ある一歩を応援してくださる方がたくさんいらっしゃいます。まずはその一歩を踏み出してあなたの想いを伝えて欲しいなと思います。

在学中、新型コロナウイルス感染拡大により活動自粛を余儀なくされましたが、スタッフの皆様が感染防止対策を徹底して行って下さったおかげで安心して通うことができ、無事カリキュラムを終えることができました。カリキュラムは決して楽ではありませんが、あなたの強い想いがあれば半年後にはきっといままでとは違った世界が見えてくると思います。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS