デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【受講レビュー(評判)】研究員からwebデザイナーの道へ。 「変わりたい自分」に近づける学習サポートがここにはありました。

2020-11-20

Webデザイナー養成講座
2020年3月生/ナカハラ ハルカ さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

ナカハラさん

前職は大阪にある創薬メーカーの研究所で研究員をしていました。その後、将来を見据えて夫婦で福岡に移住。自分の次なるキャリアを考えるなかで、正社員・在宅・フリーランスなど多様な働き方が可能なWebデザイナーという職業を知りました。

「家族との時間に自分の軸を置きながら人を幸せにできる仕事がしたい」と考えていたこと、また前職の時からプレゼンテーション資料における色やフォントが聴衆に与える影響について強い興味があったこともあり、次第にWebデザイナーという職業を志すようになりました。

そして福岡でWebデザインの学べる場所を探していたところ、デジタルハリウッドSTUDIO福岡を知りました。スクール説明会に参加し、実際に設備を見学したりカリキュラムの説明を受けたことで、「ここでなら自分が学びたいスキルを習得でき、なりたい自分に一歩近づくことができる」と感じ、入学に至りました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

ナカハラさん

制作ソフトを全く扱ったことのない状態からのスタートでしたが、映像学習やトレーナーさんによる指導を通して、制作ソフトの扱いを習得することができました。

またライブ授業では、実際に現場で働かれているプロのWebデザイナーの方から講義を受けることができます。デジタルハリウッドSTUDIO福岡で学ぶ最大の利点はここにあると私は思っていましたので、ライブ授業の後には気になったことは些細なことでもできる限り質問させていただきました。結果として、現場の実際の声を聞くことができ、非常に有益な情報を得ることができました。

新しい環境・分野・人間関係となると、なかなか質問できない方も多いと思いますが、ここは是非積極的に話を聞き出してみてください。きっと授業で教わる内容以上の情報を得ることができると思います。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

ナカハラさん

私はデジタルハリウッドSTUDIO福岡に在学中、「いかにWebデザインのスキルを習得するか」ではなく、「習得したスキルを使って今後どのように働きたいか、どのような人材になりたいか」をいつも意識していました。

結果、入学前に描いていたおぼろげな将来像を、今ではかなり鮮明にイメージすることができるようになりました。ここをお読みになっているみなさんは、何かしらの「変わりたい」という思いを持っておられることと思います。その思いを忘れずにデジタルハリウッドSTUDIO福岡での学習を進めれば、きっと半年後には、変化した自分に出会えることと思います。

私の場合、在学中に新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令や自身の妊娠など、事前に予期できぬことも多く起こりました。しかしスタッフの皆様の迅速で手厚い対応のおかげで、最後までカリキュラムを終えることができました。在学中に学習の進捗やお仕事等との両立で悩むこともあるかと思いますが、まずは気軽に相談してみることをおすすめします。

あなたの学習をサポートしてくれる環境が、デジタルハリウッドSTUDIO福岡には整っていると思います。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS