デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【受講レビュー(評判)】海外生活でWebの影響力を認識。仲間とフィードバックしながら、新しい物の見方やヒントを得れる環境が大きな刺激に。

2020-10-19

Webデザイナー養成講座
2020年1月生/江﨑 徹 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

三砂さん

大学卒業後、日本と海外の架け橋になりたいと思い、カンボジアとタイで様々な仕事を経験してきましたが、これといった専門性を培っていないことに強い危機感を感じていました。

そんな時に、前職でカンボジアのシェムリアップ州にある、「アンコール遺跡群」の保存と開発に携わる機会がありました。長年修復に携わってこられた専門家の方々と接するうちに、自分も何かしらのスキルを身につけて、その道のプロになりたいという思いが強くなっていきました。また途上国生活を通して、SNSをはじめとしたWebの社会的影響や役割の大きさを認識でき、Web業界に興味が湧いてきました。

日本だけでなく海外でも活用でき、且つスキルを一生磨き続けることができる職業を模索していたところ、Webデザイナーの存在を知り、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の「Webデザイナー養成講座」の説明会に参加しました。説明会でスクールのカリキュラムやWeb業界のお話を聞き、Webデザイナーになりたいと強く思うようになり、入学を決意しました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

三砂さん

PhotoshopやIllustratorといったデザインソフトの使い方を効率よく基礎から学ぶことができ、全くの初学者でもアイデアを形にできるようになったこと、HTMLやCSS、jQueryといったコーディングの学習を通して、自分のデザインをWeb上で表現できるようになったことに大きな成長を感じました。

また、様々なバックグラウンドを持ったクラスメイトのデザインを見たり、制作したWebサイトをお互いにフィードバックし合うことで、新しい物の見方やWebデザインのヒントを発見でき、大きな刺激となったことも成長に繋がったと思います。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

三砂さん

現在、様々なスクールやオンラインサービスでWebデザインを学ぶことができると思いますが、短期間で効率よくWebデザインの基礎を学ばれたい方、特にデザインに重きを置いて学ばれたい方はデジタルハリウッドSTUDIO福岡への入学をお勧めします。

6ヶ月間は本当にあっという間に過ぎてしまいますが、個性豊かなクラスメイトや先生方に出会えたこと、講座修了後に身につけたWebデザインのスキルをさらに磨く道しるべを示していただけたので、自分への投資として十分に価値があると思います。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS