デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

これから、どうデザインしますか?

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO福岡です。
当校ではWeb制作と映像製作に必要なデザインについての学習提供を行なっております。今回は、STUDIO福岡をもっとお気軽にご利用いただきたいので、これからを踏み出すための第一歩、個別説明会についてご紹介させていただきます。

入学前からプロがデザインをお手伝い

デジタルハリウッドSTUDIO福岡では、Web制作と映像制作の仕事に携わりたいという方に学習提供を行なっておりますが、受講される方の目的は、就職・転職や現状からのステップアップと様々です。その中でも特に、これから就職・転職を希望される方が多く受講されています。

でも、これからの人生を左右するかもしれない就職と転職の為の学習に多くの時間とお金を投資して挑戦するには不安が付きものですよね?
初めてなら尚更だと思います。
そんな時は、STUDIO福岡の個別説明会のご利用をお勧めしております!

何故なら、個別説明会のご案内をするSTUDIO福岡のスタッフは、全員がWebディレクターやデザイナー、DTPデザイナー経験者だからです!
STUDIO福岡での学習内容についてはもちろんのこと、就職活動についてもひとりひとりの目標をお伺いして具体的なアドバイスを行っております。

実は、デザインの語源は「計画を記号に表す」という意味で、つまりは、目標達成の為の計画を形にすることがデザインということになります。
なので、これから「Web業界で働きたい!」と考えて動き始めた時点で、皆さんは自分の人生をデザインしているということです。

そして、学習はあくまで目標に近づく為の手段でしかありません。目標とするゴールに向かって、学習も含めてこれからどんなことをしたらいいのか?これから自分をどうデザインしていくのかを、個別説明会を通してプロのデザイナーに相談しながらイメージしていただくことができます。

もし、お一人で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、一度お気軽にご利用ください。
どんなデザイナーも最初は未経験です。
親身になってご相談をお伺いいたします。

デザインするのは自分自身

上記のご案内で、少しでも皆さんの不安が解消できればと思いますが、ご注意いただきたい点が1つだけあります。それは、STUDIO福岡ではアドバイスやサポートまでしかできないということです。

目標とする場所に到達する為には、自分の足で歩くという行動が必要です。つまり、これから何かしたいことがあるなら『なりたい自分を作れるのは自分だけ』ということです。

これまで皆さんが経験されたことで例えると、学生時代には宿題があったかと思います。それをやった場合とやらなかった場合では0と1の差が生じます。これは単純に、その宿題で得ることができた知識と経験があるかないかの差です。
では、その宿題をやった場合でも嫌々やった場合、しっかり目標を見据えて考えながらやった場合では1と2もしくはそれ以上の差が生じます。

更には、学習は積み重ねていくものなので、前回の学習を踏まえてということがあれば、抜けたものがあった場合に補う必要がでてきます。階段の途中が抜けていても、1段や2段なら何とか登れそうですが、それが3段、4段と間が抜けていればそのうちに上れなくなります。ジャンプするにも転倒のリスクが生じ、自分の行きたい場所へ届かなくなってしまいそうですよね。

なので、計画したことを一歩ずつしっかりと実行する行動力が重要になります。
これは、他の誰に相談しようとも自分自身で行動することでしかなしえません。
また、学習には時間の確保も必要ですね。
その時にしかできないこともあるので、自分のこれからに必要なものが何なのかを考えて、なりたい自分を目指して行動を続けていただければと思います。

その中でデジタルハリウッドSTUDIO福岡でサポートできることがありましたら、喜んでお手伝いさせていただきます。

私達は、一人でも多く良いデザイナーが生まれることを歓迎いたします。

スタッフ井上

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS