デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【授業風景】11ヶ月の成果を大発表!ママ向けWebグロースハッカー養成講座3期クラスが修了式を迎えました!

笑顔&涙で最後のプレゼンテーション!

昨年 9/13(水)に開講した「ママ向けWebグロースハッカー養成講座3期クラス」が、遂に7月19日に修了式を迎えました。

当日は、修了式の前に11ヶ月の学習の成果を発表する「成果発表会」も併せて行われましたので、受講生のみなさんは昨年9月からの学習を振り返る発表資料をしっかり作り込んで当日を迎えました。

成果発表/修了式には、授業を担当頂いた講師やアシスタントスタッフをはじめ、今回の講座にご協力いただきました「Kaizen Platform」「リクルートジョブズ」の方々が東京より駆けつけてくださいました!

当講座ので最後の発表ということもあり、みなさん緊張しているかと思いましたが、11か月間の学習で得た知識や経験、さらに人前での発表も当講座にて沢山経験しているということもあり、とても堂々とプレゼンテーションを行っていました。

発表の途中で今までの学習の苦労を思い出し涙する方や、急遽ご自宅で発表することになった方のお子さんがカメラ前に飛び入り参加するなどありましたが、みなさん「11か月間しっかりやり切った!」という晴れやかな笑顔で発表を締めくくっていました。

11ヶ月間、遠隔にて学習されてきた岩手会場の受講生も、今までの講評会同様、V-CUBE様の高品質クラウド型Web会議サービス 「V-CUBE ミーティング」を使用して最後の発表を行いました。まるでその場に居るような熱い想いの発表に、教室に居た全員が聞き入っていました。

発表が終わると校長の高橋より一人一人に修了証をお渡しました。「やり切った。。」という安堵の表情の方や涙する方もいらっしゃいましたが、高橋より修了証を受け取るとみなさんとても素敵な笑顔に戻りました。また出産ギリギリの状態で最後まで頑張った方も、本日無事修了&その後無事に出産されました(祝)

昨年11月よりWeb制作&Kaizen Platform実践を担当頂いた北古賀先生からも「卒業といっても、皆さんは今スタートラインに立ったばかりです。在宅ワークでしっかりと稼げるようになるには、まだまだ勉強や経験しなければならないことが沢山ありますので、これからも頑張りましょう!」と熱いアドバイスを頂きました。

当講座にご協力いただきましたKaizen Platformさまからも「みなさんが全員が『ここで学んで良かった、一緒に学ぶ仲間がいて良かった』と笑顔で話される姿がとても印象的でした。ここからが本当のスタートですので頑張ってください!」との応援メッセージを頂きました。

同じく講座にご協力いただきましたリクルートジョブズさまからも「11ヶ月でここまでできるようになるなんて本当にビックリしました!また今のみなさんのキラキラした笑顔がとても素敵です♪これからも頑張ってください!」と温かい応援コメントを頂きました。また今回の発表会の模様も「グロースハックfor women プロジェクト」にて近日公開予定!

最後に校長の高橋より修了されたみなさんへのメッセージがありました。

「本日のみなさんの成果発表を拝見しながら、入学前のセミナーや選考会ではじめてみなさんとお会いした時の事を思い出していました。あの頃から、みなさん本当に成長をされましたね。今日からグロースハッカー(Webデザイナー)のスタートラインにたち、成果発表で個々にあげていた目標の実現にむけて活動をはじめられる事と思いますが、自らの積極的な行動によって道を切り開いていかれる事を楽しみにしています。」

3年前に始まりました「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」から担任スタッフとして関わってきましたが、今回の3期生はこれまでの講座を上回る課題や授業数、修了規定のハードルの高さでした。そんな中、みなさんは必死に学習に取り組み努力を積み重ね、私たちが想像していた以上の成果を本日発表してくださいました。

また11か月前の入学オリエンテーションでの笑顔と比べて、今日のみなさんの笑顔は希望と自信に満ち溢れておりました(涙)

これからがグロースハッカー(Webデザイナー)としてのスタートですので、当校で学んだことをしっかり活かしながら、成果発表の際に宣言頂いた個々の目標実現にむけて、引き続き頑張っていきましょう!

改めまして、卒業おめでとうございます!



スタッフ 上森

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS