デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【授業風景】内容をリニューアルした「Webデザイナー専攻」3月クラスが16名満席にて開講しました!

2018-04-18

時代のニーズやトレンドにあわせた効果的な学習が可能に!

先月3/25(日)に、当校の人気クラス「Webデザイナー専攻3月クラス」が16名満席で開講いたしました。

今回のクラスよりカリキュラムがフルリニューアルされました。
リニューアルコンセプトは「ワークで学ぶ」「新しい動画構成」「デザインを学ぶ」の3つ。

“Webデザイナー”の仕事領域の案件をモチーフにした、ネームカードやバナーから、Webページ、LP(ランディングページ)、企業サイト、ECサイトまで、さまざまな6つのコンテンツ作り/実践ワークを繰り返すことで、デザイン・制作スキルを身につけます。
また、オンライン動画構成はワークとリファレンスに分かれ、ワークパートではデザイン・制作を通して操作スキルを学び、リファレンスパートでは逆引きにて細かいソフトの使い方を確認できるように。さらには、各分野のスペシャリストによる講義動画も追加し、デザインの考え方や手順まで学んでいきます。

また今回のクラスは3/25(日)の開講ということもあり、「将来を考えて春から新しいことを学びたい」という方が次々申し込まれ、早々に満席になりました!
当日実施の入学オリエンテーションも、そんなみなさんの活気&熱気が教室内にあふれ、校長の高橋の挨拶も非常に熱のこもった内容となりました!

恒例の「自己紹介パート」では個性あふれる自己紹介が続出!

オリエンテーションの合間もこの様子。このコミュニケーション力は評価大!

現役クリエイターによる「クラス授業」で最旬のスキルを習得!

翌週からはじまったライブ授業は、当スクールで長年教鞭を取っていらっしゃるカラーエンジニアの長和洋先生が担当。 長先生はカラーエンジニアとして色彩学やカラーアナリシス、色彩心理、カラーセラピーだけでなく、デジタルカラーやカラーデザイン、景観色彩/環境色彩やカラーリサーチまで行っており、デザインにおける色の大切さを教えて頂いております。

また長先生はユニークで明るいキャラクターなので、講義の中でちょくちょくオヤジギャグ(失礼)を交えてくるので、授業中は受講生のみなさんの笑いが絶えませんw

勿論、講義内容に関しては「オンライン動画」では学べない実践的な内容で、写真のようにカラーカードを選択してもらうなどアナログな内容も交えながら、デザイナーに必要なカラーの知識&常識を分かりやすく講義頂きました。

今回のクラスもこれまでと同様にお仕事をしながら受講されている方が多いので、卒業までの6ヶ月間は大変かと思いますが、入学時の目標・目的や入学オリエンテーションにて発表した「決意」を忘れることなく、日々学習に励んで頂ければと思います。
モチロン卒業までは講師の先生や私共スタッフが全力でサポートしていきますので、 6ヶ月後にWebデザイナーとしてのスタートラインに立てるように、これから日々頑張っていきましょう!!

スタッフ上森

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS