デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【STUDIO福岡だけの特別カリキュラム】
Web業界で必要な人材を企業コラボで育成!福岡トップクラスの制作会社ディーゼロ指導クラスが開講

2017-11-08

デジタルハリウッドSTUDIO福岡は19年間のクリエイター育成実績を持ち、Web/映像コンテンツ制作プロダクションの(株)九州インターメディア研究所を併設しており、より実践的な授業の提供を強みとしています。

STUDIO福岡がご案内しているコースの中でも特に人気の Webデザイナー専攻 ですが、今回は企業コラボクラスとして、全国で活躍するクリエイティブ企業が多く集まる福岡市でもトップクラスの実績を誇る(株)ディーゼロの現役クリエイターからの直接指導クラスとなっています。

通算で3回目となる今回のディーゼロ指導クラスでは、これまでの指導を基に授業内容を一新! ディーゼロ流の制作スキルをSTUDIO福岡の教育ノウハウにて厳しく、そして時に厳しく(笑)ご提供して参ります!!!

ディーゼロ指導クラスならではのスタイル

仕事の際に様々な業界で聞く言葉は「コミュニケーション」。これは同じチームの仲間とのもの、お客様とのものと2通り存在します。STUDIO福岡の指導でも、コミュニケーションの重要性をご理解いただけるよう努めています。

ご指導いただくディーゼロのクリエイターの方々も、仕事の中でコミュニケーションを重要視されてます。
前回好評だったコミュニケーションスペース「D-ZERO cafe」の訪問では、課題制作へのアドバイスや就職活動の相談、業界についてのとてもリアルな話を近い距離で聞くことができ、受講生のモチベーションUPに繋がりました!今回はどんな話ができるのか、スタッフの私も楽しみにしています!!

ということで、今回の受講生も皆さまにはコミュニケーションの簡単なトレーニングを兼ねて、入学初日に自己紹介ワークショップに取組んでいただきました!初対面のクラスメイト同士で、隣の人とのコミュニケーションからお互いのキャッチコピーを生み出して、クラスメイト全員に紹介してもらうというものでした。

お互いの名前を聞くことから始まり、入学のきっかけや目標、これまでの経験から趣味まで様々な話が聞こえてきました。特に趣味の話では共感しあったり、知らない世界を覗けたりと盛り上がっていました!そして、好きなことの話だと自然と笑顔になりますね。

写真はワークショップでのインタビューの様子です。とても良い表情でコミュニケーションできています。

仕事の現場でのコミュニケーションの様子は、こちらからご覧いただけます。

ディーゼロのFacebookページ

ディーゼロで働く卒業生インタビュー

企業コラボの代償!?学習に取組むコツとは…

コミュニケーションが取れると楽しそうですし、仕事も面白くなりそうですね!しかし、仕事となるとコミュニケーションだけでなく、仕事の為のスキルが必要になります。それを身につける為に、企業コラボクラスではより実践的な授業を実施していますので、慣れるまでの序盤はキツく感じるかもしれません。

ですが、最初はできなくて当たり前です!
なので、少しですがこれから学習を行う方と学習に行き詰ったしまった方へ、私から学習のコツを2つお話しします。

まず1つ。
「出来ない時は、素直に尋ねること」が大事です。
自分で調べることで強く記憶に結びつき学習効果が上がりますが、どうしても分からない時は聞くのが一番です。安心して質問できる環境が整っているのがデジハリの特徴でもあります。
また、尋ねる行為はそれ自体もコミュニケーションになるので、自然とそれが身につきます。

そして、もう1つ。
「小さなゴールを設けること」で成功体験を積み重ねることです。
人間は失敗ばかりだとすぐに嫌気がさして動けなくなります。なので、出来る事を少しずつ積み重ねてください。自分の為の学習なので、他人と比べなくてOKです!

6ヶ月の集中的なカリキュラム内容なので、努力が必要なのは当たり前です。
ですが、しっかりと積み重ねていくことができれば、短期間で現場のスキルをものにできます!
これから新しいことにチャレンジしたい方や興味のある方は、次回の企業コラボクラスの実施が決定していますので、下記をご覧ください。

『Webメディアの企画、制作、ディレクションを学ぶ Webデザイナー専攻BUZZHOOK監修・指導クラス』

詳しい説明も『スクール説明会』にて随時行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ井上

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS