デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【学内イベントレポート】Design or Treat?! 受講生主催のハロウィンパーティーが開催されました!

2017-11-01

10/28(土)に受講生主催の「デジタルハリウッドSTUDIO福岡 ハロウィンパーティー」が開催されました。

今回のハロウィンパーティーは「現在の受講生同士だけでなく、卒業生や講師の先生方ともっと交流したい!」との在校生の声で実現しました。連日の学習やお仕事の合間に準備を進め、普段は落ち着いている学内があっというまにハロウィン一色になりました!

クリエイティブ力を発揮した(?!)コスプレ姿の来場者も

当日はハロウィンにちなみ「オレンジ色のアイテムを身に付けてくる」というのがルールでした。みなさんオレンジ色のマフラーやTシャツ、アクセサリーに身に付けて来場。

そんなみなさんを待ち受けていたのは、流行のアニメキャラで全身バッチリコスプレをした学生運営スタッフ。その気合の入ったコスプレ姿にみなさん驚くとおもいきや・・・一枚上手!なダース◯イダー卿が来場!!

あっという間に会場の注目をさらっていきました。。

パーティー会場では、開始前から「久しぶり〜!」「卒業後お仕事はどうですか?」「先生!、ダース◯イダーすごいですねwww」と久々の再開を懐かしむ会話が飛び交っていました。

チーム対抗ミニゲーム大会で大盛り上がり!

18時からハロウィンパーティーがスタート!

今回は単なる在卒生交流の立食パーティーではなく、当日くじ引きで結成された「チーム対抗バトル」を実施!「知力・体力・時の運(世代がバレますね。。)」と、いろんなジャンルのミニゲームにチーム代表者がチャレンジ!

教室に配置している置物や講師のスマホカバーの色など、在卒生なら必ず知っている(?!)クイズや、腕相撲大会、けん玉やトランプタワー積み、はてはマリオカート大会など、なんでもありのハロウィン感満載のミニゲームに参加者は大盛り上がり!!

優勝チームは豪華景品がもらえるということで、どのチームも本気モード(?!)でミニゲームに参加していました。

途中で当校スタッフが腕相撲大会に飛び入り参加!
「フハハ!この私を倒せるものなら倒してみろ!」と、謎のキャラで参加者を挑発w
勝てば当校の激レアグッズ(?!)が貰えるとあり、みなさん今度は本気で挑んでいましたが次々と返り討ちに!

でも最後は連戦の疲れから遂に敗北し激レアグッズが流出することに。。嗚呼。。

そして優勝チームには、ハロウィンだけに「お菓子の詰め合わせセット」がプレゼントされました!

【 個人的に気になった一枚 】

当校で長年カラーについて講義を担当頂いている先生が着用していた「オレンジ色のアイテム」。10年以上前のデジハリとユニクロがコラボしたTシャツ!実際にユニクロの店舗で販売していたそうです!

今回主要運営スタッフとして活躍したWebデザイナー専攻受講生のみなさん。

学習や仕事との両立で大変だったと思いますが、参加されたみなさんはとても楽しんでましたよ!
お疲れ様でした!!!


当校ではこのような受講生主催の交流イベントを随時開催しております。
スクールでの学習だけでなく、このような交流会でのつながりも今後のクリエイターとしての活動に必要となります。
これからもどんどんイベントを開催していきますので、是非みなさんご参加ください!


スタッフ 上森

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS