7/30(日)に、当校の人気クラス「Webデザイナー専攻7月クラス」が16名満席で開講いたしました。
デジタルハリウッドSTUDIO福岡で受講いただく全ての方に共通する事なのですが、クラスのみなさん学習目的意識が非常に高い!とくにこのクラスは通常の2倍くらい意識が高く熱い!?
入学初日ながら入学オリエンテーションは非常に活気があり、恒例の「自己紹介パート」では個性あふれる自己紹介にクラスは大盛り上がり!
翌週からはクラス制ライブ授業がはじまったのですが、受講生の熱気に影響されたのか担当講師のテンションも普段より2倍高く感じられました(笑)
最初のライブ授業で「デザインとは?」という根本の部分から学習
初回ライブ授業は、当スクールで長年教鞭を取って頂いている吉川伸彦先生が担当。
吉川先生は、紙媒体・映像・Web・スマートデバイス等のグラフィックデザインやインターフェイスのデザイン、ユーザー体験のデザイン、企業のブランディングなど、幅広い経験と知識をお持ちで、「デザインとは?」という根本の部分から指導頂いております。
また、初めてデザインについて学ぶ方が多いので、デザイン初心者にもわかりやすい内容の講義を行って頂いております。
普段、何気なく見ているデザインに込められた本来の意味がわかる目からウロコの講義内容。
みなさん、しきりに頷いているのが印象的でした。
午後からは「カラーがデザインに与える印象」を学習
お昼休憩を挟んでの午後からは、カラーエンジニア長和洋先生が担当。長先生はカラーエンジニアとして色彩学やカラーアナリシス、色彩心理、カラーセラピーだけでなく、デジタルカラーやカラーデザイン、景観色彩/環境色彩やカラーリサーチまで行っており、デザインにおける色の大切さを教えて頂いております。
先生は、ユニークで明るいキャラクターなので、授業中は受講生のみなさんの笑いが絶えません(笑)
普段、お仕事をしながら受講されている方が多いので、これから卒業までの6ヶ月間は大変かと思いますが、入学時の目標・目的を忘れることなく、日々意識して学習して頂ければと思います。
卒業までは講師の先生や私共スタッフが全力でサポートしていきます!
6ヶ月後、卒業制作発表会で「やり切った!」と充実感を得られるように、これから日々頑張っていきましょう!!
スタッフ上森