デザイン未経験・受講生による「とらばーゆ」と「iction!みらい家計シミュレーション」の広告デザインが採用、求人情報誌「タウンワーク」に掲載
当校の受講生のグラフィックデザイン課題(入学2ヶ月後の課題)として、人材採用に関する総合サービスをおこなう「リクルートジョブズ」様に、女性の求人・転職サイト「とらばーゆ」と「iction!みらい家計シミュレーション」の広告デザインという課題テーマをいただきました。
デザイン未経験の受講生が、その実務課題に取り組み、求人情報誌「タウンワーク」 の広告デザインとして採用、紙面掲載されました。
女性の求人・情報サイト「とらばーゆ」アプリの広告
ママグロースハッカー養成講座2期生・Uさんの作品
■
本人の感想
実際の「とらばーゆアプリ」と「広告デザイン(今回の課題)」の印象の統一性を保ちつつ、学んだことを活かしながらデザインすることを意識しました。難しいと感じた点は、情報を詰め込み過ぎずに、読者に分かりやすく伝えること。
細かいデザイン調整など、制作していく過程で学ぶことも多く、とても貴重な経験になりました。
5分でわかる家計のみらい「iction! みらい家計シミュレーション」の広告
ママグロースハッカー養成講座2期生・Tさんの作品
■
本人の感想
読んでもらいやすく気軽に試してもらえるように、①注意を引きつけ、共感してもらう ②サービスのメリットを知ってもらう ③サイトへの誘導 という流れで、できるだけシンプルになるように気を付けました。
スマホでもPCでもアクセスしやすいように、アイコンやURLを大きめにしました。いろんなバランスをとるのが難しかったです。
5分でわかる家計のみらい「iction! みらい家計シミュレーション」の広告
ママグロースハッカー養成講座2期生・Kさんの作品
■
本人の感想
新しいサービスの広告なので「これはなんだろう?」と、注目を集めるインパクトのあるデザインを意識しました。
紙面広告で興味を持ってもらい、実際にWebページにアクセルしてもらうまでが、今回の広告の役目だと思い、サービスの細かい説明はせずにインパクト重視のシンプルな構成にしました。