デジタルハリウッドSTUDIO出島 イベント

【出島クリエイターズWeek2021】松田 然 氏「働き方実験家による、クリエイターの働き方ブランディングのススメ」<イベントは終了しました>

2021-04-29

現役で活躍しているクリエイターが“DEJIMA STYLE”の仕事についてお話をする、長崎でクリエイターを目指している方・興味のある方へ向けた特別講座を、2021年ゴールデンウィークにかけて開催します!


イベントでは、講師として現役で活動しているクリエイターの方にお越しいただき、クリエイターを目指したきっかけからリアルな現場の様子や仕事に必要なスキルなどをお話しいただきます。

イベント参加者から現役クリエイターに質問ができる交流会も予定していますので、この機会に「クリエイティブ現場のリアルな声」を聴いてみませんか?

完全予約制のため、先着順でお申込みを承ります。お早めにお申し込みください。

イベント内容

働き方を取材するインタビューライター兼、働き方実験家として様々な働き方を発信している松田さんをお呼びし、様々な働き方についてお話ししていただきます。


松田さんは働き方に関するインタビューをすると同時に、自身も今までに様々な働き方を経験されてきました。


「動画編集・webデザインについて学んだ後、どんな働き方をしたいのかわからない...」

「自分に合う働き方を知りたい」など働き方について考えたい方にお勧めのイベントです。

 

コロナにより、リモートワークなど新しい働き方が注目を浴びている中で様々な働き方について学び、自分に合う働き方を探してみませんか?



※新型コロナウイルス感染症対策について

  • 安全な対人距離の確保
    スペースの利用推奨人数を管理し、スタッフや利用者が一定の距離を保てるように座席間の距離を十分に確保しています。
  • 消毒と清掃
    イベントに来場する方のマスク着用を義務化し、必ず検温と手指の消毒をお願いしています。
    設備の消毒と清掃も強化しています。

ゲスト講師

松田 然 氏

働き方実験家


現在までの13年で4000人以上の”働き方”を取材しているインタビューライター


働き方情報サイト「SoloPro」の運営や、自転車旅人としてリモートワーク・ワーケーションをしながら47都道府県すべてを突破。さらに、地方の働き方支援(行政と連携した地方創生の取り組み)など、多様な働き方の情報を発信し、自らも働き方の実験をしている。


▼経歴

2007年 未経験からライターになる
2010年 独立・起業
2013年 2社目となるライターカンパニー「合同会社スゴモン」を立ち上げる

スケジュール

【このイベントは終了しました。】

開催日時 4月29日(木祝)
会場 デジタルハリウッドSTUDIO出島/コワーキングスペースAGORA出島
タイムライン 13:00 受付スタート
13:30 開演
14:30 交流会
15:30 交流会終了
定員 15名
参加費用 無料

お申込み方法

締め切りは、2021年4月28日(水)になります。

【募集終了しました。】

■お問い合わせ

住所:長崎県長崎市出島町1番1号

電話:0120-784-555

URL:https://school.dhw.co.jp/school/dejima/

営業時間:10:00~20:00 (休館日:毎週月曜・祝日)

その他のSTUDIO出島のイベント

EVENTS