2024年10月3日、デジタルハリウッドは創立30周年を迎えました!
それを記念し、CG・映像クリエイター総合誌『CGWORLD11月号』では、デジタルハリウッドが特集されました。
CGが現在のように一般化していなかった1994年、杉山知之学長はいち早く「デジタルクリエイターを育てなければ、世界のデジタル化のながれに乗り遅れてしまう」と感じ、株式会社立の専門スクールとしてデジタルハリウッドを開校し、日本のデジタル教育現場を開拓されました。
そんな杉山学長の、未来を予見する豊かな発想力やそれを実現するための熱い思いを、8ページにもわたるインタビューで知ることができます。
また、デジタルハリウッドのスクール1期生であり、現在はデジタルハリウッド大学/大学院にて学生を指導している黒田順子教授が語るデジハリの個性と強みや、
海外で働くアーティスト、映像監督、アニメ作家など、さまざまな分野で活躍する卒業生のキャリアが掲載されています。
「デジタルハリウッド年表」にはSTUDIO出島の開校も記載されています。
全体を通してデジハリ一色となった『CGWORLD』、デジタルハリウッド30年の歴史を辿るとともに、自分やデジタルの未来がさらに楽しみになる1冊です。
STUDIO出島の図書コーナーに設置しておりますので、受講の休憩時間にぜひご覧ください!
現在、デジタルハリウッド創立30周年を記念した特設サイトが公開されています。スペシャルムービー掲載のほか、デジタルハリウッドの歴史紹介や窪之内英策氏がデザインした限定Tシャツのプレゼント企画を実施しています。
限定Tシャツのプレゼント企画は、デジタルハリウッド在校生、卒業生であればどなたでも応募できますので、この機会にぜひチェックしてみてください!
↓デジタルハリウッド創立30周年記念特設サイト
デジタルハリウッドSTUDIO出島では受講生を募集しております。
在学中から卒業制作のテーマを想像しながら学習を進め、卒業までしっかりサポートいたします。
入学ご検討の方は個別カウンセリング形式で説明会を開催しておりますので、公式ホームページから予約してご来校ください。
↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓