デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

講評会を開催いたしました

2024-06-26

6月26日(水)にデジタルハリウッドSTUDIO出島 動画クリエイター専攻 受講生2名の課題講評会を行いました。



1人目の受講生は、課題1「ロゴアニメーション」の制作を発表しました。

この課題では、デジタルハリウッドスタジオのロゴを跳ねさせたりスライドさせたりして、動きのあるアニメーションを制作します。

受講生は、見る人の目を引くように隕石が落ちる動きをイメージして制作されたそうです。

トレーナーからは、「ロゴの一部がぶつかることでロゴ全体が移動する動きの構成が良い」と評価いただいておりました。



2人目の受講生は、課題3「モーショングラフィックス」の制作と課題4「3Dモーション」の制作、課題5「校舎紹介」の制作を発表しました。



課題3では、アプリのCMを制作します。

受講生は、小学生くらいのこどもをターゲットとして、興味を引くようにポップな画面を意識して制作されたそうです。

講評会に参加していた受講生からは、「こどもがターゲットなら、テロップをひらがなにするとよりわかりやすいと思う!」とアイデアをもらっていました。



課題4では、3Dのロゴアニメーションを制作します。

受講生は、ロゴに厚みを出して3Dにする手法をご自身で調べて制作されたそうです。

トレーナーからは、「これからもわからないことが多々出てくるかと思いますが、ご自身で積極的に調べていく姿勢はとても素晴らしいので今後も続けられてください。」と評価いただいておりました。



課題5では、STUDIO出島の紹介動画を制作します。

受講生は、短い時間にたくさんの情報を伝えるために2画面で動画を見せる構成を取り入れ制作されたそうです。

トレーナーからは、「このままHPなどに掲載してもよいレベルで完成度が高い」と評価いただいておりました。

トレーナーから評価をいただいたり、受講生同士で感想を共有しあったりすることで、制作のモチベーションアップに繋がったことと思います。

今後の課題制作や卒業制作に期待しております。



デジタルハリウッドSTUDIO出島では受講生を募集しております。

在学中から卒業制作のテーマを想像しながら学習を進め、卒業までしっかりサポートいたします。

入学ご検討の方は個別カウンセリング形式で説明会を開催しておりますので、公式ホームページから予約してご来校ください。

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS