デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

STUDIO出島 受講生の様子

2024-06-26

本日はSTUDIO出島の受講生が普段どのように授業を受けたり、制作に取り組まれたりしているのか、その様子をご紹介します!



Webデザイナー専攻の受講生、白石さん。

この日は、プロフィールサイト制作の課題に取り組まれていました。

趣味を紹介するページのレイアウトや内容について、トレーナーとマンツーマンでアドバイスをもらっていました。

トレーナーの指導内容をメモしたり、「なるほど!」と理解したりする様子が伺えました。

動画クリエイター専攻の受講生、池田さん。

この日は、卒業制作を目前とした課題5をトレーナーにチェックしてもらっていました。



課題5は、自身でイチから動画を撮影・編集し、STUDIO出島の紹介動画を制作するという内容です。

池田さんは、一眼レフカメラを使用した撮影が初めてで、手ブレやピントがぼけてしまうことに苦戦したそうです。

トレーナーからは、FIX(フィックス)と呼ばれる、カメラを三脚で固定し動かさずに撮影することがポイントだとアドバイスを受けました。

その他にも、トレーナーから「こうした方がいいよ」という的確なアドバイスを受け、そのたびに作品をより良くすることができたとのことでした。



トレーナーにフィードバックをもらい、修正後、見事合格することができました。

課題5の次はいよいよ卒業制作に取り掛かります。



池田さんは、奥様が働いている美容室の紹介動画を制作したいとのことでした。

制作のきっかけは、現在美容室ではSNSでの発信を業者に依頼しており、「僕にできることはないか」と考えたからだそうです。



卒業制作についてトレーナーから、動画の目的(誰に向けてなのか、何をするためなのか)や紹介したい内容(カットの様子、新メニュー考案のため勉強中)、動画の長さ、撮影時の天候など、細かくアドバイスをされていました。

疑問点が解消され、卒業制作への意気込みが感じられました。



デジタルハリウッドSTUDIO出島では受講生を募集しております。

在学中から卒業制作のテーマを想像しながら学習を進め、卒業までしっかりサポートいたします。

入学ご検討の方は個別カウンセリング形式で説明会を開催しておりますので、公式ホームページから予約してご来校ください。

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS