デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

「DEJIMA STYLE!デジハリ出島からつくる コミュニティと新しい働き方」の特別セミナー
を開催いたしました!

2022-07-17

こんにちは! STUDIO出島スタッフです。


7月16日(土)DEJIMA MEDIA CENTERにて、デジタルハリウッドSTUDIO出島開校1周年を記念し、特別セミナーを開催いたしました!

ゲストにデジタルハリウッドSTUDIO講師、現役Webプロデューサーの久保田涼子さんをお招きし「DEJIMA STYLE!デジハリ出島からつくる コミュニティと新しい働き方」をテーマにお話を伺いました。


今回はSTUDIO対馬でもリモート会場として開催し、オンラインからもたくさんのご参加をいただきました!


第1部では久保田さんがフリーランスになるまでの経緯や、久保田さんの地元である広島での制作活動、ママクラスについてのお話をしていただきました。

写真や動画を交えて語られる実践的で有意義な内容に、会場では誰もが真剣な表情で聞き入っていました。

第2部では地域や世界で活躍されているクリエイターを交えて、パネルディスカッション形式で出島から発信するクリエイティブについてディスカッションしていただきました。

参加者の皆様もクリエイターの方々のクリエイティブな考えにワクワクしながらお話を聞かれていました。




イベントのあと参加者に感想を伺うと、心を強く動かされた方もいらっしゃいました。

「今まではWebデザインに興味はあったけれど、遠い存在だと思っていた。今回お話を聞いて自分にも伝えたいものがあるかもしれないと前向きな気持ちになれた。」

「自分も何か世界へ発信してみようと思わせてくれるような、背中を押してくれる素敵なお話でした!」

といったお言葉をいただきました。

今回のセミナーを受け、参加者の皆様にとってコミュニティと新しい働き方について学ぶ良い機会になったのではと思います。

この貴重な機会を今後に生かしていただき、さらなるご活躍を期待しております。

今後もさまざまなイベントを企画しておりますので、ご参加お待ちしております。


デジタルハリウッドSTUDIO出島は、現在2022年8月生を募集しています。

ご興味のある方は個別カウンセリング形式で入学説明会を開催しておりますので、公式ホームページから予約して、ご来校ください。


また、STUDIO出島ではグラフィックも学べるwebデザイナーの受講生も募集しておりますので、お気軽に説明会へお越しください!


↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS