デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

ネット動画クリエイター12月講評会、11月卒業生制作発表を行いました

2021-12-22

こんにちは! STUDIO出島スタッフです。
12/22(水)、デジタルハリウッドSTUDIIO出島にて、ネット動画クリエイターコースの制作講評会と、webデザイナーコース4月生・ネット動画クリエイターコース8月生の卒業制作発表会が行われました。

まずネット動画クリエイターコースの講評会では、10月生の松本さんが発表を行いました。今回の発表は、モーショングラフィックスと3Dモーション動画の2作品。映画のイメージから着想を得たモーションをアレンジして、かっこいい作品が仕上がっていました。

次に12月生の中村さんによるロゴアニメーションの発表。デジハリのロゴを使用して、たくさんの「み」がキャラクターのように動く、かわいい動画の発表がありました。自由な発想がとても良いとの講評もあり、中村さんにとっては初めての講評会でしたが素敵な作品を発表いただきました。

11月生船田さんの作品は、Youtube動画です。配布素材をアレンジして、独自の作品を制作されました。「美味い」の文字のインパクトや、細かい文字起こしをしてある点などを評価されていました。

動画発表会最後の作品は、8月生仲井さんの卒業制作でした。これまでの作品も、仲井さんはオリジナリティ溢れるものを制作していましたが、卒業制作はその集大成とも言える、仲井さんのこだわりが詰まった一本になっていました。

会場からは、「熱い思いが伝わる作品」「こだわりを感じる」と、感動の声も多く上がりました。


その後第二部として、webデザイナー専攻の2名の卒業制作発表となりました。

まず初めに発表いただいたのは松尾碧さん。知人の農家さんを紹介するランディングページとして制作をいただきました。食欲を誘うような配色、写真など、しっかりとコンセプトにそった一作を完成されています。

続いては髙木さんによる発表。自身の紹介ページとして、ロゴまでしっかり作り込んだページを発表いただきました。ご自身が撮影したという写真は、スマホで撮ったものとは思えないクオリティ。一貫した世界観でページを作り上げておられました。

最後に、卒業生となる仲井さん、松尾さん、髙木さんにオーナーより修了証の授与がありました。今後、より必要となってくるクリエイティブの分野において、頑張っていってほしいとの激励の言葉を持って、講評会・卒業制作の発表会は終了となりました。

卒業生のみなさん、限られた時間の中で素晴らしい作品を制作していただきありがとうございます。今後もぜひ学んだことを生かして頑張ってください!また、いつでもSTUDIOに来てくださいね。

STUDIO出島では2月生を募集しております。
今回は特別キャンペーンAdobeCCライセンス1年分無料や受講期間中、併設しているコワーキングスペースAGORA出島を特別料金で利用可能になります。 まずはお気軽に無料説明会へお越しください!

 

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS