デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

藤井翔さんによる「基礎から学ぶ動画・撮影術」を行いました!

2021-10-31

10月31日(日)藤井翔さんによる「基礎から学ぶ動画・撮影術」という題で、動画編集や撮影のコツについてお話いただきました。当日は晴天で、気温も過ごしやすく、秋風を感じながら14時からイベントがスタートしました。

イベントでは、藤井さんの制作された映画の予告を流し、撮影時の機材やカメラの内部の基本的なお話がありました。参加者の疑問や知りたいことを中心に、誰もがわかりやすい説明で講座が進んでいきました。

お話の後半は実際の現場の様子や、誰もがプロのように撮影できる黄金比率も教えてくださいました。参加者の方は、カメラ初心者や映像のお仕事されている方、STUDIO出島の受講生など様々で、皆さん熱心な様子で講座に参加していました。

最後は、交流会が行われました。

参加者は、出島メディアセンターに新しく入った機材を使い撮影のレクチャーを受けていました。また、動画編集をレクチャーされたり、講師の藤井さんは、参加者の疑問に親身になって答えてくださりました。

今回の講座を受け、参加者の皆さまは撮影のコツを多く習得したことと思います。

今後の皆さまの活動も応援しております。
今後もイベント企画しておりますので、ご参加お待ちしております。

STUDIO出島では12月生を募集しております。
今回は特別キャンペーンAdobeCCライセンス1年分無料や受講期間中、併設しているコワーキングスペースAGORA出島を特別料金で利用可能になります。 まずはお気軽に無料説明会へお越しください!

 

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS