デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

動画クリエイターコース4月生卒業制作講評会を行いました!

2021-10-17

10月17日(日)、webデザイナー専攻卒業制作講評会が開催されました。
今回は、3名の卒業生が個性を生かした作品を制作し、卒業されました。発表後も、トレーナーさんや在学生と6か月間の思い出を振り返りながら、充実した時間を過ごされていました。

webデザイナー専攻の石田さんは、長崎のチーズケーキのお店を紹介するWebサイトを制作しました。ケーキの撮影を自ら行い、コンセプトイメージに合うロゴ制作・素材集めにも時間をかけたそうです。完成したWebサイトは、「ドットが印象的なポップな印象でかわいい」などの感想がありました。

鶴田さんは、友人がドライフラワーのお店を経営しており、リニューアルするためのオンラインショップサイトを制作しました。企画の際、雑誌のような難しい配置のWEBページに挑戦されました。完成したサイトは、配置はもちろん、画像合成や加工など施されていました。発表の中では、「Photoshopを使い、細かい部分の修正にかなりの時間をかけた」と当時の苦労をお話していました。

完成した作品は、雑誌のような配置と、レスポンシブ対応で配置を整えた、見ごたえのある素敵なWebサイトが完成しました。

野口さんは、ご両親が経営するケーキ屋さんのホームページを制作しました。

企画当初は、撮影の方法やお店のイメージにあった色選びなど苦労されていました。

発表では、野口さんのこだわりの詰まった作品が完成しており、若い客層が増えることを期待させるWebサイトになっていました。
野口さんのご両親は、以前から何度かWebサイトの制作を考えていて、このような形で制作できたことを喜んでいると話していました。

在学当初、出会った仲間と意見しあった日々や、相談しながら共に過ごした6ヶ月。それぞれが6か月の集大成となる卒業制作を終え、達成感を感じ、次のステップに歩んでいます。

STUDIO出島では11月生を募集しております。
今回は特別キャンペーンAdobeCCライセンス1年分無料や受講期間中、併設しているコワーキングスペースAGORA出島を特別料金で利用可能になります。 まずはお気軽に無料説明会へお越しください!

 

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS