デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

ネット動画クリエイター専攻4月生卒業制作講評会を行いました!

2021-08-12

8月12日(木)、デジタルハリウッドSTUDIO出島にて、4月生4名の卒業制作講評会を開催いたしました。多くの方が講評会に参加され、STUDIO内は賑わっていました。

今回の卒業生は、「映像の勉強がしたい」「仕事の役に立てたい」との思いで、4月から受講されました。
卒業制作では、ジャンルは4名とも異なり、それぞれの強みを生かし、見る人の記憶に残る動画を完成させました。

ネット動画クリエイター専攻4月生の松永さんは、幻想的な雰囲気で引き込まれる様な作品を制作しました。

受講生の方々は作品を見て、撮影の方法が特殊だったので「どう撮影したのか」「撮影方法が気になる」との声がありました。

ネット動画クリエイター専攻4月生の濱田さんは、働いているお店を撮影した動画を制作しました。 小さなお店の店内を広く見せるため、撮影方法に工夫しました。

スタッフの方にも協力してもらい、思いが詰まった作品が完成しました。

ネット動画クリエイター専攻4月生の工藤さんは、着物をメインとしたポップで可愛い動画が完成しました。

モデルさんの手配からすべて自ら行いました。制作では1コマずつ丁寧に制作し、複雑な編集をやり遂げました。

ネット動画クリエイター専攻4月生の石川さんは、冒険家としての自身の活動を1つの動画でまとめました。

こちらの作品は、海を舞台に、実際の活動の様子を撮影から音声まで自身で行い、編集を何度もくり返し制作しました。見る人が実際に旅をしているかのと思うような作品になりました。

今回の卒業生は、制作開始時は、内容が固まらず多くの絵コンテ作りをし、試行錯誤をしたとおっしゃっていました。トレーナーさんに相談しながら、問題解決したというエピソードも聞いています。現在は、卒業生でユニットを組んで制作活動をされたり、現在のお仕事で実践されています。

卒業おめでとうございます。本当にお疲れ様でした。

今後の活躍も期待しております。

STUDIO出島では11月生を募集しております。
今回は特別キャンペーンAdobeCCライセンス1年分無料や受講期間中、併設しているコワーキングスペースAGORA出島を特別料金で利用可能になります。 まずはお気軽に無料説明会へお越しください!

 

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS