デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

「働き方実験家による、クリエイターの働き方ブランディングのススメ」講座を開催しました!

2021-04-29

こんにちは!

STUDIO出島スタッフです。

【出島クリエイターズWeek2021】松田 然 氏「働き方実験家による、クリエイターの働き方ブランディングのススメ」を開催しました!

講師の松田然さんは、ライターとしてこれまで4000人以上の「働き方」を取材してこられました。また、働き方を発信するサイト「SoloPro」の編集長やフリーランスのためのオンラインサロン「FreeRun`s」の主宰としても活躍されています。

 

さらに「働き方実験家」でもある松田さんは、多種多様な働き方を取材する傍ら、ご自身でもさまざまな働き方を実践してこられました。47都道府県を自転車で旅をしながらリモートワークをしたり、海外でワーケーションを実践したりと、自ら新しい働き方を実験し、それを多くのメディアで発信されています。

 

自分にとって「働きがいのある仕事」とは何なのだろう、どうすれば仕事のやりがいを感じられるのだろうと誰もがもつ疑問について、松田さんの考え方をお話ししていただきました。

 

参加者の皆さんは「働き方実験家」という初めて聞く言葉に興味を持たれ、松田さんのユニークな体験談に驚かれる方もいらっしゃいました。講演後には交流会が開かれ、皆さん活発に意見交換をして楽しまれた様子でした。

STUDIO出島、6月生募集中です!

受講生にはAdobeCCライセンス1年分無料、受講期間中、コワーキングスペースAGORA出島を特別料金で利用可能の特典があります!

お気軽に説明会へご参加ください!

 

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS