デジタルハリウッドSTUDIO出島 ブログ

「3DCGクリエイターとして、世界へ向けてデジタルコンテンツを発信する」講座を開催しました!

2021-03-27

こんにちは!

STUDIO出島スタッフです。

3/27(土)に3DCGクリエイター太田智之さんによる講演会が行われました。

講演会では最新技術による制作のリアルな現場についてお話しいただきました。

太田さんは現在フリーランスクリエイターとして活躍をされています。

ハイクオリティな2Dアニメーション・3DCG・映像に加え、VR・AR・ゲームエンジンの制作などあらゆる映像コンテンツの制作を得意とされており、“作れない映像・コンテンツなど存在しない”を掲げて日々活動されています。

2018年に独立、今年2021年にはクリエイティブスタジオ CeiRyuを開設されました。

イベントには学生から学校の先生、そして実務で制作をされている方まで、年齢関係なくあらゆるジャンルの方々に参加いただきました。

講演会終了後は交流会も開催しました。太田さんや参加者の皆さんでATTICの美味しいコーヒーをいただきながら、最後まで意見交換が盛り上がっていました。年代が異なることで日々の仕事やこれまでのバックグラウンドも人それぞれとなります。このような違いが参加者の皆さんにも良い刺激になったようでした。

今後もこのように皆様やSTUDIO出島の受講生、卒業生も楽しめるイベントを開催していきます。この公式ホームページやFacebookでも随時お知らせしていきますのでぜひご覧になってみてください。

そして4月1日、STUDIO出島は開校しました。

Webデザイナー専攻、ネット動画クリエイター専攻いずれのコースに関しても具体的な学習についてお話しを聞いてみたい方はぜひ一度スクール説明会へご参加ください。

↓スクール説明会(無料)のお申し込みはこちらから↓

その他のSTUDIO出島のブログ

BLOGS