デジタルハリウッドSTUDIO千葉 イベント

書籍販売記念イベント『自分を表現しよう。発信から繋がるWebデザイナーへの道』

2021-10-17

書くのって好きじゃないとしんどくない?

誰もが発信できるようになったことで、スキルを磨き続けることと同時に、発信していくことも求められています。

ただ、日記・SNS・note・ブログなどでの発信を「続ける」こと、発信すること自体にも抵抗を感じる方もいるのではないでしょうか?


今回のイベントでは、 『書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜』著者であり、デジタルハリウッドSTUDIO卒業生のいしかわゆき(ゆぴ)さんをお招きして書きたい気持ちを高め、書くことを習慣にするためのコツやデジタルハリウッド生ならではの発信方法など教えていただきます。


自分の思いを言葉にするのか苦手な人でも、書くことのハードルをうんと下げて「ちょっと書いてみようかな」とあなたの背中をやさしく押してくれるイベントとなります。

みんなで「発信」を味方につけましょう~!!

こんな方におすすめ!

 SNSや日記・ブログなどが続かない

 発信することに興味がある!

 投稿するネタに毎回困っている

 「書く」ことを習慣にしたい

 Webデザインに興味がある

 学びながら発信の仕方が知りたい

イベント概要

【イベント名】 書籍販売記念イベント『自分を表現しよう。発信から繋がるWebデザイナーへの道』


【イベント内容】

第一部:<これまでの経験>
・ゆぴさんが受講した『Webデザイナー専攻「超実践型 就職・転職プラン」』って実際どうだったんですか?
・学びながらSNSをうまく活用するコツ
・在学中どう勉強していたの?


第二部:<書くことを習慣にするコツとは?>
・今はクリエイターは発信が大事!?
・書くことのリミッターを外す方法 
・デジタルハリウッドSTUDIO生向けの発信のやり方


【日程】10/17(日)14:00-16:00


【場所】オンライン

    

【参加人数】限定30名


【参加費】無料

登壇者紹介

【話し手】いしかわゆき(ゆぴ)

ライター。デジタルハリウッドSTUDIO卒業生(超実践プラン2020年6月生)。早稲田大学文化構想学部 文芸ジャーナリズム論系卒。未経験からWebメディア・新R25編集部を経て2019年にライターとして独立。現在は取材やコラムを中心に執筆するかたわら、声優やグラフィックレコーダーとしても活動している。著書に『書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜』。
生きづらい世界をいい感じに泳ぐために日々発信をつづける。

▶Twitterアカウント:@milkprincess17

【聞き手】鳥井 美沙

執筆家・フェミニスト
東京都出身。エストニア・タリン在住。立命館アジア太平洋大学(APU)卒、 Estonian Business School在学中。 日本では全国のデジタルハリウッドSTUDIOの運営・開設に従事するかたわら、複業ライターとして取材・イベントレレポート等を執筆。現在は個人メディア「The Seed」などで執筆をしている。https://the-seed.media/
ジェンダーと環境問題の解決に向けた小さなアクションを日々行う。

発売著書のご案内

『書く習慣~自分と人生が変わるいちばん大切な文章力~』

 日記・SNS・note・ブログ…「続かない」と悩むすべての人のための「努力・才能・技術」より大切な“たのしく書く”ためのコツ。
世間に発信できるサービスが増え、多くの人が文章で自己表現しています。「自分もなにか発信してみたいな」と思う人や、「書く」を仕事にする人も増え、文章の指南書も数多く出版されています。
でも「書く」ことは、好きじゃないとしんどい。
むしろ「好き」になるからこそ、習慣になり、自然と上達していきます。この本では、あなたの「書きたい気持ち」を高め、「書く」ことを習慣にするためのコツを紹介します。

Amazonページ

お申込み方法

こちらからお申し込みをお願いします。

https://studiochiba-event20211017.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

説明会も毎日開催中

スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。
ご自身の目的にあった会社・職種・必要なスキルを一緒に探しましょう。


※皆様の安全を考慮し、現在オンラインでのスクール説明会も実施しております。


説明会をお申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO千葉と記載して下さい。

その他のSTUDIO千葉のイベント

EVENTS