デジタルハリウッドSTUDIO千葉 イベント

CHIBA-MIRAI-HACK Vol.1
〜絵本に学ぶキャリアデザイン〜

2021-04-25

あなたは「千葉」と聞くとどんなイメージですか?
落花生?チーバくん??東京ディズニーランド??


東京のベッドタウンとして見られがちですが、実は農業も工業もさかんで、観光もサービスも充実、首都圏にも海外にもアクセス抜群のこの地こそ、生活を営む地域として最高の環境なのではないか?
「住」についての価値観も大きく変わる中、改めて千葉での暮らし・生活について着目したいと考えています。
例えば、埋立地であった「舞浜」という小さなエリアが、98%というリピーター率を誇り、世界中を魅了し、経済を豊かに循環させているように、「千葉」という地域を一つのテーマパークとして捉え、各地域の特色を生かした魅力を発信し、誰もが来たがり、住みたがる街にできたら。
そんな千葉の未来をハックするために、様々な業界・職種を飛び越え、各地域のリアルな課題や千葉の魅力を引き出そうと課題解決に立ち上がる。
そんなクリエイティブ集団を生み出したい!
まだまだ小さな企画のタマゴを一緒にカタチにできる仲間を求めて。


今回は、「えほん未来ラボ」の代表ドンハマ★さんをお招きし、大人でも絵本からキャリアデザインを学びたいと思います。皆さんのご参加お待ちしております。

イベント概要

【イベント名】

CHIBA-MIRAI-HACK Vol.1
〜絵本に学ぶキャリアデザイン〜


【日程】

4/25(日)15:00-17:00


【場所】

デジタルハリウッドSTUDIO千葉

〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目15−1 7F-B ワラビビル
0120-302-553
https://goo.gl/maps/kWF42F5rkkLLhjRZA


【参加人数】最大15名


【参加費】

デジタルハリウッドSTUDIO在/卒業生・ビジョンキャンパスメンバー:無料
一般ご参加の方:500円


【こんな人にオススメ】
☆絵本・キャリアデザインに興味がある!
☆webデザイン・映像制作に興味がある
☆クリエイターと関わりたい!
☆コミュニティデザインに興味がある!
 ※コロナウィルス感染防止対策を十分に講じた上での実施をいたします。
  やむを得ず、実施方法や日程などに変更がある場合はご連絡いたします。

ゲスト紹介

ドンハマ★
1962年7月生まれ。京都府宇治市出身。 千葉県に住んで約20年。現在、印西市在住。2014年から「おとなの絵本プロジェクト」を主宰。大人だけの絵本会を開催し、大人が自分らしく居られる場所作りを行う。全国で300回以上の絵本イベントを開催。参加者数は、5000人以上。2019年12月に「えほん未来ラボ」を設立する。本業は、生命保険会社で広報CSRを担当し、キャリア教育にも長年、携わっている。モットーは、No Wakuwaku, No LIfe !


えほん未来ラボHP

共同主催

ビジョンキャンパス

”夢中”の掛け合わせで価値を生み出すコミュニティ
ビジョンキャンパスはメンバー個々の”やりたい”という想いを具現化するコミュニティスペースです。様々な得意分野を持つメンバー同士が集まり、コラボレーションすることで、実現の1歩を全力でご支援させていただきます。

「好きなことに没頭する環境を見つけたい」
「将来のためにもっと学びたい」
「会社以外でも活躍出来る場が欲しい」
「一緒に仕事ができる繋がりを増やしたい」
「新しいサービスを立ち上げる仲間を見つけたい」

そんな想いをお持ちの方に少しでもお力添えするために活動させていただいております。

お申込み方法

こちらからお申し込みをお願いします。

https://chiba-mirai-hack01.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

説明会も毎日開催中

スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。
ご自身の目的にあった会社・職種・必要なスキルを一緒に探しましょう。


※皆様の安全を考慮し、現在オンラインでのスクール説明会も実施しております。

2021年6月生を募集中です。
現在、オンライン授業にて開催しております。
説明会をお申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO千葉と記載して下さい。

その他のSTUDIO千葉のイベント

EVENTS