デジタルハリウッドSTUDIO千葉 イベント

※終了しました※2021年ニューノーマルな働き方を考える
アフターコロナを乗り越える副業・複業のはじめかた
《第二談》

2021-02-27


2021年注目されているニューノーマルな働き方の中でも「副業・複業」に着目し、このアフターコロナの時代を乗り切るための方法について話します。現在活躍するデザイナー観点から、現在の業界のことやWeb・IT業界での就職事情などをゲストパネラーと専門のファシリテーターを招き、参加者の皆さんとも意見交換や交流できる対話型オンラインセッションを実施します。

ゲストに、千葉大学出身で現役UX/UIデザイナー及びデジタルハリウッドでも講師を務める山野良介氏と、同大学大学院在籍中でありながら、Twitter上でのWeb制作×図解が大反響中のかきお氏を招き、Web・IT業界の最新の「副業」事情と、副業を見越した就活実践についてお話し頂きます。

またファシリテーターには、滝川善貴氏をお招きいたします。パラレルワーカーとしての活躍のみならず、「君に副業はできるか?」(2020年)の出版にも尽力、ゲストと共に対談を深め、参加者とともにオープントークを繰り広げます。

Web業界への就職・転職に興味ある方、 Web業界に興味はあるけど不安に思っている方、 生き方や働き方を模索されている方など、 ぜひご参加ください。

【このような方におすすめです!】

✔ 副業・複業に興味があり、今後実践を考えている方

✔ 現在の働き方や業界について不安を感じている方

✔ 就職活動の方法や選択について悩みがある大学生・専門学校生

✔ Web/クリエイティブなスキルを身に付け、これから就転職活動を行うスクール在卒生

✔ 子育て中で、今後の働き方について考えている主婦・ワーキングママ

イベント概要

※終了しました※

【イベント名】

    第2『談』

    Web・IT業界での副業事情!現役大学院生の就活と現場のリアル

    〜就活は?年収は?副業は?ここだけで語る赤裸々トークセッション〜


【日程】

    2021年2月27日(土) 11時-12時30分 



【場所】

    デジタルハリウッドSTUDIO千葉 より配信

 

【参加人数】

    各回50名限定(先着順)


【参加費】

    無料


【参加方法】

オンラインミーティングシステム「ZOOM」を使用します。入退室は自由です。

    ※参加者の方には当日にURLを送付いたします。

    ※【各回5名限定】千葉県内在住の希望者については直接会場にてご参観いただけます。

     お申し込みの際に、”会場参加希望”を選択してください。

     なお、感染対策を十分に講じますが、現地STAFFからの指示に添って行動をお願いします。


ゲストのご紹介

山野 良介(やまの りょうすけ)

株式会社フェズ チーフデザイナー所属

千葉大学 教育学部 卒業後、 千葉県公立学校教諭として教育の現場に携わり伝える力、 人を動かすコミュニケーションデザインについて素地を養う。 その後IT業界へ働く環境を変え、 エンジニア、 UX/UIデザインとキャリアを横断し、 現在はベンチャー企業のチーフデザイナーとしてプロダクトデザインやEXデザインに従事。 体験デザインにおけるユーザーの痛みへの共感から課題の具体的言語化と改善に強みをもつ。

かきお|Web制作✖図解

千葉大学大学院在学中 / 2021年新卒エンジニア

千葉大学在学時代から6年間、アクティブラーニングを行うボランティアに従事し、最終的に、のべ200人を超える学生団体の副代表を担う。その後、就活をきっかけにスキルとしての“IT”を自分の夢に利用したいと考え、2020年6月、エンジニア就職を決める。就活後はさらに先のキャリアを考え、独学でWeb制作者となり、現在はTwitter・ブログを通じた情報発信を行うことに。”生まれによる格差”をなくすことを目標に日々活動中。

ファシリテーターのご紹介

滝川 善貴(たきかわ よしたか)

株式会社コロルクラン代表|副業・兼業ニュース編集部

愛知県出身。新卒で外資系スタートアップに入社し、日本支社立ち上げに従事。物流最適化、採用、マーケティングなどを幅広く行い、事業成長に貢献する。2018年デジタルハリウッド東京本校に入学、大企業で事業立ち上げ・データアナリストとして働きながら、岩手県のDMOでWeb制作の副業を行う。現在は独立し、大手人材企業でプロジェクトマネージャーとして勤めながら、個人で地方創生の会社を経営する。

zoom背景画像をみんなでおそろいにして盛り上がろう!

【zoomイベントの背景】
zoomイベントの背景画像を作成しました!
こちらの背景を事前に設定していただくと、「お部屋が映ってしまう・・・!」など気にすることなく
カメラオンでイベントに参加することができます。
ぜひ、お気軽にゲストへ質問や感想などを話してくださいね。
また、イベントの最後には集合写真を撮りたいと思います♪
(写真NGの方はカメラオフでも問題ありませんのでご安心くださいね。)

▼zoom背景画像ダウンロード方法▼
 以下のURLにアクセスしていただき、画像をダウンロードしてください。
(※Google ドライブに繋がります)
  https://drive.google.com/drive/folders/1N5CmrlDTc3ohl57-Zy6AUiwOzerzTR3w?usp=sharing
  画像の「ダウンロードマーク」をクリックするとダウンロードできます。


▼zoom背景設定方法▼
1.zoomのアプリを開きサインインをクリック。
2.右上にある「設定」の中の「背景とフィルター」を選択
3.「バーチャル背景」の右側にある+マークをクリックし「画像を追加」を選択
4.先ほどダウンロードした画像を選択
5.画面下部にある「マイビデオをミラーリング」のチェックを外す 
  ※こちらのチェックを外さないと文字を反転してしまうので注意してください。

  

お申込み方法

こちらからお申し込みをお願いします。

https://studiochiba-event20210227.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

第一「談」もぜひご参加ください

ゲストに、卒業生の北欧系航空会社、客室乗務員の三橋由美氏、日系航空会社においてグランドスタッフを行う清水麻奈美氏のお2人から、現在の業界・働き方をはじめ、デジタルハリウッドSTUDIOでの学習と子育てとの両立等についてお話し頂きます。

またファシリテーターとして、齋藤貴子氏をお招きします。持続可能な女性の生き方・働き方を応援するコミュニティwomomラボの代表を勤めており、参加者の皆さまもリラックスしてオンラインでの意見交換・交流を楽しめるイベントとなります。

詳細ページはこちらから

自分らしく学ぶ デジタルハリウッドSTUDIO千葉について


デジタルハリウッドSTUDIOでは自分らしく学び、 働くためにスキルを習得いただけるカリキュラムを展開しています。 また、 新型コロナウイルス感染予防対策を引き続き行いながら、 校舎でも、 自宅でも学べる環境をご用意しております。

現役デザイナーの指導により、 現場で使われる最新スキルが身につくカリキュラムです。 未経験からの就職・転職、 フリーランス、 起業など目的別選べるコースラインナップを、 受講生が自身の理解度を詳しく確認できる独自の評価システム、 また受講目的に応じた問題解決ができる対面式サポートや様々な繋がりが持てる環境、 永年利用のサポートと一体とすることで確実に個々人の目標を実現します。

アダプティブラーニングを実現したカリキュラムで、 操作スキルを身に着ける「ワーク」とデザインとディレクションの旬なスキルを身に着ける「ライブ授業」で各人の理解度に合わせた最適な学習ができ、 オンライン学習システムにより場所を選ばず学習が行うことが可能です。

また、現在、リアルとオンラインの両方で、効率的に学習ができるよう、ZOOMやSlackといったオンラインコミュニケーションツールを活用し、安心できる学びのコミュニティを運営しています。


「超実践型 就職・転職プラン」のご紹介

未経験からWebデザイナー、UIデザイナー、アートディレクターへの就職・転職を 目指す20~30代専用のプラン。クリエイティブ未経験からの就職・転職を応援!

「超実践型スキル」 × 「安心の就職・転職サポート」 でクリエイターデビューしませんか?

説明会も毎日開催中

スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。
ご自身の目的にあった会社・職種・必要なスキルを一緒に探しましょう。


※皆様の安全を考慮し、現在オンラインでのスクール説明会も実施しております。

2021年4月生を募集中です。
説明会をお申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO千葉と記載して下さい。

その他のSTUDIO千葉のイベント

EVENTS