デジタルハリウッドSTUDIO千葉 イベント

※終了しました※地域を魅力的にPRするために、Webデザインを活かしたい人必見のイベント!

2021-01-23

あなたは「千葉」と聞くとどんなイメージですか?
落花生?チーバくん??東京ディズニーランド??


東京のベッドタウンとして見られがちですが、実は農業も工業もさかんで、観光もサービスも充実、首都圏にも海外にもアクセス抜群のこの地こそ、生活を営む地域として最高の環境なのではないか?
「住」についての価値観も大きく変わる中、改めて千葉での暮らし・生活について着目したいと考えています。
例えば、埋立地であった「舞浜」という小さなエリアが、98%というリピーター率を誇り、世界中を魅了し、経済を豊かに循環させているように、「千葉」という地域を一つのテーマパークとして捉え、各地域の特色を生かした魅力を発信し、誰もが来たがり、住みたがる街にできたら。
そんな千葉の未来をハックするために、様々な業界・職種を飛び越え、各地域のリアルな課題や千葉の魅力を引き出そうと課題解決に立ち上がる。
そんなクリエイティブ集団を生み出したい!
まだまだ小さな企画のタマゴを一緒にカタチにできる仲間を求めて。
2021年1月新しい一歩を踏み出します。

イベント概要

※こちらのイベントは終了しました※

【イベント名】

     CHIBA-MIRAI-HACK
     〜ちば×クリエイティブで築く超実践型コミュニティデザイン〜


【日程】

    1/23(土)10:30-12:30



【場所】

    デジタルハリウッドSTUDIO千葉

    〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目15−1 7F-B ワラビビル
    0120-302-553
    https://goo.gl/maps/kWF42F5rkkLLhjRZA



【プログラム】

    10:30-10:40 0部:挨拶 10分
    10:40ー11:00 1部:グループワーク 20分
    11:00ー11:15 2部:千葉の取り組みと実践(原田さん)15分
    11:15ー11:45 3部:ワークショップ 30分
    11:45ー12:15 4部:各グループ発表 30分
    12:15ー12:30 5部:まとめ、次回告知



【参加人数】

    最大20名


【参加費】

    無料



【こんな人にオススメ】

    ☆千葉県に想い入れがある!千葉出身だ!
    ☆地方創生の事業に興味がある!
    ☆農業に興味がある!
    ☆webデザイン・映像制作に興味がある
    ☆クリエイターと関わりたい!
    ☆コミュニティデザインに興味がある!
     ※コロナウィルス感染防止対策を十分に講じた上での実施をいたします。
      やむを得ず、実施方法や日程などに変更がある場合はご連絡いたします。

ゲスト紹介

原田そらさん
木更津高専で情報工学を専攻。
昨年の台風15号の経験が契機となり、地域で多様な活動を展開。"農業を通じてみんなを笑顔に"をビジョンに掲げる「Gamify Agri」は国内最大級のスタートアップコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY 2020」で最年少で優秀賞を受賞した。

共同主催

ビジョンキャンパス

”夢中”の掛け合わせで価値を生み出すコミュニティ
ビジョンキャンパスはメンバー個々の”やりたい”という想いを具現化するコミュニティスペースです。様々な得意分野を持つメンバー同士が集まり、コラボレーションすることで、実現の1歩を全力でご支援させていただきます。

「好きなことに没頭する環境を見つけたい」
「将来のためにもっと学びたい」
「会社以外でも活躍出来る場が欲しい」
「一緒に仕事ができる繋がりを増やしたい」
「新しいサービスを立ち上げる仲間を見つけたい」

そんな想いをお持ちの方に少しでもお力添えするために活動させていただいております。

お申込み方法

こちらからお申し込みをお願いします。

https://chiba-mirai-hack00.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

説明会も毎日開催中

スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。
ご自身の目的にあった会社・職種・必要なスキルを一緒に探しましょう。


※皆様の安全を考慮し、現在オンラインでのスクール説明会も実施しております。


現在、オンラインでも開催しております。
説明会をお申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO千葉と記載して下さい。

その他のSTUDIO千葉のイベント

EVENTS