デジタルハリウッドSTUDIO千葉 イベント

<緊急事態宣言中こそ、学びのチャンス!> 校舎と自宅で効率よくスキルが身につける方法をご紹介

2021-01-18

デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、”オフライン(校舎)”と”オンライン”を併用した学習を実施しています。

みなさんが安心して学習できる環境をご提供するために、感染症対策を行いながら校舎を開館しており、緊急事態宣言中も校舎をご利用いただけます。


「校舎も活用したい!」「自宅でも学習したい!」

どちらも叶えられる学習の環境をご用意しております。


今回は Withコロナ時代だからこそ、効率よくスキルを習得できる デジタルハリウッドSTUDIOの学びを紹介します。

【オフライン】安心安全の対策で、校舎で学ぶ

感染拡大防止の取り組みを行い、受講生が安心して学べる環境を整えております。


【具体的な取り組み】

・入館時アルコール消毒/マスク着用のお願い

・検温の実施

・机/キーボード/マウスなどの定期消毒

・ソーシャルディスタンスを取った座席配置

・定期的な換気

・加湿器設置

【オンライン】zoomやSlackを通じて学ぶ

ご自宅で勉強中に分からないことがあれば、SlackやZoomを使い、現役クリエイターからのフィードバックや課題の添削を受けることが可能です。

開校時間中はオンラインで受け付けているので、ご自身のご都合に合わせたスタイルで、学び進められます。


Slack・ZOOMとは?

 ▶Slack

STUDIO内での連絡用チャットツールです。連絡事項やライブ授業などの開催情報・質問事項などを共有しています。また、STUDIO千葉ではイラスト部やカメラ部などの趣味の交流チャンネルも用意しているので、何かつぶやきたいことや共有したいことががあれば気軽に発信できる環境を作っております。

 ▶Zoom

オンライン会議ツールです。月1~4回不定期に開催しているライブ授業をZoomでも受けることができます。また家にいながら疑問点が出てきた際に、Zoomで講師から教えてもらうことができます。画面共有をすることができるので、きちんと疑問点を解消できる環境を作っております。


上記は費用も掛からず、お使いいただけますし、「使ったことなくて不安…」という方・慣れていない方も、簡単な利用マニュアルをお伝えするので、安心してご利用いただけます。

いつでもどこでも勉強できる「動画教材」

動画教材はすべて、デジタルハリウッドが社内で作成したオリジナルの内容となっており、Web上で見ることができるので、インターネット環境があれば、場所を選ばずに視聴できます。 スキマ時間にだって勉強が可能です!

IllustratorやPhotoshopのようなソフトの使い方を学ぶ インプット と、

課題を行うことで アウトプット を繰り返し、スキルの定着を図ることができます。


動画教材は、トレンドに合わせて、更新しております。

2020年12月に更新されましたので、新教材で学んでいただけます!

自分に合った勉強の仕方で、スキルを身に着けよう!

デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、


校舎に行って直接学びたい方 も、

ご自宅で学びたいという方 も、


効率よく、どちらでも学べる環境を整え、みなさまをサポートさせていただいております。


Withコロナ時代を乗り切るために、 『スキル』 身に着けませんか?

【校舎/オンライン】説明会も毎日開催中

超実践型 就職・転職プラン説明会(無料)
スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。
ご自身の目的にあった会社・職種・必要なスキルを一緒に探しましょう。


※皆様の安全を考慮し、現在オンラインでのスクール説明会も実施しております。


現在、オンライン授業にて開催しております。
説明会をお申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO千葉と記載して下さい。

その他のSTUDIO千葉のイベント

EVENTS