デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

ネット動画クリエイター専攻 卒業制作大公開!!!

2022-03-08

卒業生作品を一挙大公開!

ネット動画クリエイター専攻では受講生の皆さんが限られた時間の中で学び、企画からデザイン

そして制作の技術まで身に着けていきます。

卒業制作では、プロのトレーナーの指導のもと、オリジナルテーマを設定し1か月間で作品を制作します。

受講生自身がストーリー考案、モデルや撮影場所の選定、撮影、動画編集など、作品完成までを行っています。

写真をクリックすると実際の動画を観ることができます♪

是非、受講生のみなさんの集大成をご覧ください☺



ミュージックビデオ  「サイダー」

受講生本人が作詞作曲し、MVを制作。ギターを弾きながら 歌い、さらにストーリー考案、 撮影、動画編集まですべて受講生自身が行っている。

◆制作ポイント

コンセプト(イメージ):非日常の夏の1日

なんの偶然か高嶺の花のような憧れの人とお出かけをすることになった。あれ?これ夢じゃないのかな?と自分を疑っているようなイメージ。

女の子を妄想なのかそこに存在しているのか曖昧な感じで表現。また非日常を表現するため、海の色やコントラストを工夫。

(W.Nさん 20代 女性 事務)

◆ミュージックビデオ 「ephemeral」

友人をモデルにし、クライアントから楽曲提供を受けMVを制作

ストーリー考案から撮影、動画編集まで受講生自身が行っている。

◆制作ポイント

コンセプト: 背中を押す・落ち込んでいる自分を責めないでほしい(一部抜粋)

制作目的(メッセージ):葛藤の中に希望もある・背中を押す

クライアント・楽曲提供:白川 潾さん「ephemeral」

(H.Jさん 20代 男性 技術職)

新作アイシャドウ プロモーションビデオ

(架空のメイクブランド ”Chou Crutto”)

メイク・スタイリング、撮影から動画編集まで受講生自身で行っている。

◆制作ポイント

テーマ:カラーを変えて気分もチェンジ!

コンセプト:服を変えてもメイクはそのままになりがち。「スマートな大人スタイル」「ポップに可愛らしく」「シックでかっこいい」など気軽に参考にできてシチュエーションも想定しやすい動画を制作。

(O.Mさん 20代 女性 接客・販売)


◆2021 風魅彩 オリジナル曲「千里の道」パレード演舞

受講生の所属するよさこいの団体のプロモーションムービーを制作

◆制作ポイント

制作目的:よさこいの魅力を伝える

よさこいのよさを全面的に出すことを意識。

1曲の中でも「かっこいい場所」「しなやかなきれいな場所」「勢いがある場所」など色々な緩急を 色、スピードや明るさをつかってより強く表現。

(K.Sさん 20代 男性 学生)

「作り笑顔と消えた光」

自分でイラストを描きAfftereffectなどをつかい静止画MADを制作

◆制作ポイント

動画のゴール設定:この動画を観た人に原作を観てみたいと思ってもらうこと。

基本的には白黒だが、表現が必要な部分には色を入れ工夫をした。

是非どんな物語なのか想像しながら見てみてください♪

(N.Yさん 20代 男性)


いかがでしたか?

デジタルハリウッドSTUDIOでは自分らしく働く、自分らしい生き方をしたいと多くの受講生が未経験から動画制作を学んでいます。

少人数制でプロトレーナーが一人ひとりの受講生をサポートしているので安心して学ぶことができます。

また、プロの現場のノウハウを教わるライブ授業や、実案件に挑戦するクライアントワークなど実践的な取り組みにも力を入れています。

STUDIOでは毎日見学&説明会を開催しています(要予約)

『毎日をもっと楽しくしたい』『自分にしかできないことを見つけたい』『クリエイティブなスキルを磨きたい』

デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、皆様の人生を変えるサポートをしております。

個別カウンセリングでは、あなたの経験や将来の展望に合わせて、今後のアクションについてアドバイスさせて頂きます。

お話を聞くだけでもOK!ぜひお気軽に個別カウンセリングへお申し込みくださいませ。
(オンライン説明会も実施中!)



SNSで最新情報をチェック!

各種SNSにて、STUDIOの日常やイベント情報を発信しています。

ぜひお気軽には、ぜひ覗いてみてください:)


Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_chiba

Instagram
https://www.instagram.com/digitalhollywood_chiba/

note
https://note.com/dhwschiba

その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS