デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

【イベント報告】オンラインライブ授業
「zoomマスター講座」開催しました!

2020-04-29

オンラインライブ授業を開催しました!


STUDIO千葉の講師 福岡由佳先生によるライブ授業「zoomマスター講座」をオンラインで開催しました。


この講座では、いまや世界中で使われているオンライン会議ツール「zoom」について、超初級の使い方から、知っておくと便利な機能、意外と「zoom」って楽しい!と思える使い方など、実際に一緒に操作しながら「zoom」の使い方を学びました。

 ライブ授業とは?


ライブ授業とは、クリエイティブ業界やWebデザインに関わる必要な知識を、現場で活躍されている先生から実践が学べるワークショップ形式の授業です。
ライブ授業は毎月4~5講座開催され、STUDIO千葉の受講生であれば、どの授業も無料で何度でも受講できるスペシャル特典です。


講座の内容は、

  • デザインの基礎の配色設計やレイアウトなどを学ぶ講座
  • コーディングについて理解を深めるための講座
  • クリエイターとして活躍するためのコツ
  • クリエイティブ思考を育てるためのトレーニング

など、デザインやweb、クリエイティブについて幅広く学ぶことができます。



zoom飲み会の様子

STUDIO千葉で手に入るのは
スキルだけではありません。


オンラインライブ授業のあとは、STUDIO千葉の受講生さんと先生方、そしてスタッフで「zoom飲み会」を開催しました。
オンライン上でもリアルで対面してるかのように会話が盛り上がりました!!



【▼zoom飲み会の様子がこちら!】

STUDIO千葉では技術を学ぶだけではなく、STUDIO千葉のコミュニティを活用して、同じ業界での活躍を目指す仲間をたくさんつくることができます。


勇気をもって決めたWebデザイナーという道を一人で進むのは大変です。
励ましあう仲間がいるからこそ、頑張れる!!
仲間や先生方、またスタッフと一緒にゴールを目指すことで、最後まで走り切ることができるのです。

STUDIO千葉で出会った仲間とは、卒業後も一緒に仕事をしたり、大切な友人になったり、一生涯に大きく関る出会いとなることもあります。




自宅から参加可能!

オンライン個別説明会開催中です。


STUDIO千葉では現在、緊急事態宣言を受けて外出を自粛されているみなさんが、ご自宅にいながら参加できる「 オンライン説明会 」を開催中です。


webデザイナーについてや、クリエイティブ業界、フリーランスや在宅ワークという働き方、デジタルハリウッドSTUDIO千葉や実施中のキャンペーンのことなど、知りたいことが何でもわかります!

3ステップで参加もかんたん!ぜひご参加ください!


ご予約はこちら

個別説明会にお申込みいただき、デジタルハリウッドSTUDIO千葉やクリエイティブ業界についてだけでなく、将来の「なりたい自分」や、現在お持ちのご不安など、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください!


オンラインでお会いできることを楽しみにしています(^^)/



その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS