デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

大好評!ライブ授業「デザイン力向上!デザイナーなら知っておくべきレイアウト講座」

2020-01-24

ライブ授業とは、Webデザインに関わる必要な知識を、現場で活躍されている先生から、生の声や今までの経験などを含めて、実践が学べるワークショップ形式の授業です。



先日は、Web制作のコンサルティング及び講師として活躍されている水間先生による、ライブ授業でした。

この日の授業内容は


「デザイン力向上!デザイナーなら知っておくべきレイアウト基礎」


フォント、余白、構成など多くのことを2時間で学べます。

Webデザインのレイアウト理論に沿った例、沿っていない例の比較を出すと受講生も「なるほど・・・」と納得した様子でした。

素晴らしいWebサイトの実例を見せながら、なぜそのサイト構成が

良いのか理論に基づいて説明をしていくので、とても理解しやすく楽しく学べます。



「分からないところない?」など受講生への問いかけもあり

質問しやすい環境も水間先生が作ってくれます。

最後少し時間があまったので、参加者全員で実際にillustratorを使い、テキストを黄金比/白銀比で大きさを設定し比較してみました。

参加者の方からも

「コーディングにもつながる大事な知識でした。今日学んだことを活かして制作に取り組みたいです」

との感想もありました。



デザイン構成がしっかりしていれば、その後のコーディングも楽になります。

実際にお仕事では、デザイン担当、コーディング担当が分かれることが多いです。

一人で完結する制作ではないので、デザイン構成を整えることはとても大事です。



ライブ授業ではWeb業界で求められているスキルやトレンドを習得できます。

1月はこのレイアウト以外にも配色設計、名刺を作る、HTML講座、デザイン分析など授業の内容も多彩になってきました。

今後も受講生の意見を取り入れながら

多くのことが学べる充実したものにしていく取り組みをしていきます。



受講生が在籍中に多くのことを学べる機会を作り

卒業後も即戦力として活躍できるWebデザイナーとしてSTUDIO千葉が

全力でサポートします!!




デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、毎日見学&説明会を開催しています(要予約)

プロとして活躍できる秘密がここにあります。
まずは下のリンクからお申し込みください。もちろん無料です。





色々やってます。こちらものぞいてみてください!


Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_chiba

Instagram
https://www.instagram.com/digitalhollywood_chiba/

その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS