デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

2020年! STUDIO千葉で新しく始めたいこと ~つながりを大事に

2020-01-16


2020年が始まり最初のブログUPです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



昨年8月にオープンしたデジタルハリウッドSTUDIO千葉ですが

受講生が毎月増えてきて、少しずつ活気が出てきました!!


2月にはSTUDIO千葉で初めての卒業生がでます。

現在、卒業制作にも取り掛かっている受講生もいて

もう間もなく巣立っていく受講生を見て先生、スタッフ共さみしいやら嬉しいやら・・・

先生と学ぶ6か月がとても濃厚です。


入学して間もない頃は、デザインもままならない状態でしたが

日々勉強していくうちに、どんどん成長して今では逞しく見えます。



卒業制作は、今まで学んだことの集大成です。

グラフィック、HTML、CSS、Java Scriptなどここで学ぶことを生かし

ホームページを作ります。

クライアント相手、自分作品集であるポートフォリオ、自分のなじみのある地域を紹介するサイトなど、題材は自由に選択できます。

制作期間2カ月で、最後に卒業制作発表会をします。

卒業発表会は2月2日です。

もしご興味ある方は、お越し頂くこともできますので、STUDIO千葉にご一報ください。


PCを使っている女性

徐々に賑わってきたSTUDIO千葉が2020年にやりたいことの1つ目。


卒業生が増えるので

悩み事や困ったことがあればいつでも相談できる場所。

そして卒業生と在校生が交流できる場を設けたいと思っています。



Webデザインのお仕事は

「人とのつながり」

がとても大事です。


せっかくSTUDIO千葉で得たつながりは大切に・・・。




そして受講生が増えれば「同期」が増え、横のつながりもより広がっていきます。

勇気をもって決めたWebデザイナーという道を一人で進むのは大変です。

励ましあう仲間がいるからこそ、頑張れる!!

もちろん先生やスタッフも一緒に応援します。

そして卒業生もその一員として、同じ悩みや苦労を分かち合える頼りになる先輩です。

在校生も卒業生も垣根なく気軽にコミュニケーションが取れる

そんな場所があると安心ですね。



そしてSTUDIO千葉がやりたいこと2つ目。

最近では、ママさんのフリーランス志向が高まっており

Webデザイナーは注目度が熱いです。

そこでママさんたちも気軽にSTUDIOに通える環境つくりを始めます。


STUDIO千葉は未経験で始められる方が多く

また人それぞれ環境が異なります。

会社勤めをしながら夜にスタジオに足を運ぶ会社員の方。

小さなお子さんがいながらも、ワークライフバランスのために

スキルを磨こうと頑張っているママさんたち。

今の仕事に更にスキルアップを目指す方。



誰でもWebデザイナーをやりたい!

という気持ちがある方を温かく受け入れています。

そしてSTUDIO千葉にいるみんなでサポートします。


「話だけでも聞いてみたい」

「雰囲気だけでも見てみたい」

そんな気軽な感じでアットホームなSTUDIO千葉に

遊びにきてください。


スタッフ一同お待ちしております!



デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、毎日見学&説明会を開催しています(要予約)

プロとして活躍できる秘密がここにあります。
まずは下のリンクからお申し込みください。もちろん無料です。





色々やってます。こちらものぞいてみてください!


Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_chiba

Instagram
https://www.instagram.com/digitalhollywood_chiba/

その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS