デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

『Webデザイントレンド講座』
を開催しました

こんにちは!
STUDIO千葉の安田です(^^)/

本日、「Webデザイントレンド講座」を開催しました。


Webの世界は、変化のスピードがとても速いです。今のトレンドや技術が一年後には「古くて使えない」なんてことはよくあります。
そんな変化にいち早く対応するために、プロのWebデザイナーには日々の情報収集が欠かせません。


今回の講座では、プロのWebデザイナーが情報収集や勉強のために使っているサイトや、参考にしているサイトなどを解説してくれました。


デジハリの受講生になると、Webサイトの見え方がこれまでとは大きく変わります。
「つかう」側から「つくる」側になることで、Webサイトの表面的な部分ではなく裏側の仕組みに自然と目が向くようになっていきます。


このデザインいいな!
これってどうやってつくられているんだろう。


と思った時、辞書のように使えるサイトはたくさんあります。その中でも、現役のクリエイターがよく使うサイトだけを厳選して教えてもらえるので、答えにたどりつくスピードがぐっと上がりますね。


講師の高瀬トレーナー自身も、解説をしながら

「これいいね!今度の仕事でつかってみよう!」

と、講座に参加した受講生さんたちと一緒に勉強していました。


インプットだけではなく、蓄積した知識をアウトプットして確実に自分の「力」にすることで、高瀬トレーナーのような幅の広いデザインやクオリティの高いデザインがつくれるようになるのですね。



高瀬トレーナーが紹介してくれるサイトの裏側の仕組みを見ながら、みんなで意見を交わしあいましたが、

じつは、STUDIO千葉の受講生は、全員Web業界未経験の方たちです。
入学してから、たったの1~2か月で、みなさんの目線はすでに「つくる」側になっていました。


Webサイトの制作に興味はあるけど、未経験だから無理・・・とあきらめている方。

安心してください。

1ヶ月もすれば、クリエイターになっているご自分に出会えますよ。


まずは、STUDIO千葉に遊びに来てみてください。
のんびりした雰囲気が自慢のSTUDIOです(^^)


デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、毎日見学&説明会を開催しています(要予約)

プロとして活躍できる秘密がここにあります。
まずは下のリンクからお申し込みください。もちろん無料です。





色々やってます。こちらものぞいてみてください!


Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_chiba

Instagram
https://www.instagram.com/digitalhollywood_chiba/

その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS