デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

『デザイナー入門講座』
を開催しました

こんにちは!
STUDIO千葉の安田です(^^)/


本日、『デザイナー入門講座』を開催しました。


プロのデザイナーとしての心がまえや、これからのデザイナーに求められているスキルなど、「デザイン」を始めるまえにやるべきことや、考えることなどをお話させていただきました。

ユーザーの消費動向が大きく変化している今、デザインにおけるアプローチ方法も大きく変化しています。見た目が美しいだけのデザインにニーズはありません。また、そういうデザインしかできないデザイナーもニーズがありません。


ただ、クリエイティブ職がなくなる、という話ではありません。
むしろ、クリエイティブの力はいまとても期待をされているんです。


千葉県市川市の職員採用枠に「クリエイティブ枠」というものが新設されました。


既存の職員にない「斬新な視点」や「発想力」「企画力」のある人材を確保し、行政全体を刺激することで職員のレベルアップを図る


というのが目的だそうです。


クリエイティブな思考や視点が必要とされているんですね。クリエイターの活躍できるステージは大きく広がってきているように感じます。


STUDIO千葉の受講生さんたちには、「デザイナー」という枠にとらわれず、いろいろな経験やスキル、思考をもって問題をクリエイティブな方法で解決できるデザイナーを目指してほしいです。
そんな思いが強すぎて、本日の講座はついつい熱が入ってしまいました(#^^#)


後半はAdobe Photoshop(アドビフォトショップ)の実践授業を行いました。


Photoshopは、やっぱり画像加工が得意なソフト。

しかも最新バージョンはAI技術が採用されているので、魔法のような機能がたくさんあって本当におもしろいんです!


私も最新の機能はまだ勉強中ですが、受講生さんに教えてあげたいテクニックがまだまだたくさんあります。

クリエイティブな心を刺激するSTUDIO千葉オリジナルライブ授業。来月も開催予定です。本当は受講生限定の授業ですが、大好評につき見学会はじめます(^^)/


お申込みフォームはイベントページに準備しますので、ぜひご参加ください。


デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、毎日見学&説明会を開催しています(要予約)

プロとして活躍できる秘密がここにあります。
まずは下のリンクからお申し込みください。もちろん無料です。





色々やってます。こちらものぞいてみてください!


Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_chiba

Instagram
https://www.instagram.com/digitalhollywood_chiba/

その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS