デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

『レスポンシブWEBデザイン講座』を開催しました

こんにちは。
STUDIO千葉の安田です!


先日、『レスポンシブWEBデザイン講座』を開催しました。

最近コーディングの学習に取り掛かり始めたばかりの受講生さんたちに、まずは「HTMLとは?」「CSSとは?」という基礎知識を徹底的に解説してくれました。


コーディングには英語やカタカナの専門用語がたくさんあり、横文字が苦手な方はこの時点で難しいと敬遠してしまいがちです。

受講生さんの中には、IllustratorやPhotoshopは楽しくてさくさく進めていたのに、コーディングに入ると急にスピードダウン・・・という方もいらっしゃいます。

「コーディングは慣れだ」というトレーナーもいますし、
STUDIO千葉の高瀬トレーナーは「ドラクエの呪文と同じような感覚で覚えるといいよ」と言っていました。


なるほど!


たしかに、ドラクエの呪文を覚えるのに苦痛を感じたことってなかったかもしれません。「メラ」が火の攻撃なんだって、音とかイメージですんなり覚えられていたかも。

やっぱり現役デザイナーの言葉のなかには、プロになるためのヒントがいっぱいありますね。


Webデザイナー専攻コースは、学習をはじめてから3カ月めに、それまで学んだことが本当に身についているかを確認する「中間課題」に取り組みます。
中間課題のテーマの一つはサイトの「レスポンシブ化」です。

受講生のみなさんより一足早く、中間課題に取り組んでくれた森トレーナー。「この課題難しいですよ!」と言い切りました。


簡単な課題で「できた」と錯覚してほしくない。
だから、課題も実際の制作現場で求められるレベルの難易度のものを用意しています。
ホンモノのプロになるためには、厳しく険しい壁を何度も乗り越えなければなりません。


みんな一気に不安になったようですが、その厳しく険しい壁を一緒に乗り越えるためにトレーナーがいます。

そしてみなさんの夢が叶うよう、陰ながら日々サポートをしているスタッフがいます。

誰がなんと言おうとわたしたちは、STUDIO千葉で夢を叶えるため一生懸命に戦うみなさんの味方です。


STUDIO千葉は受講生さんとスタッフ、トレーナーとの距離が近いんです。
アットホームな雰囲気とあつくるしいほど受講生さん思いのスタッフばかりなのが自慢のSTUDIOです。


ぜひ一度遊びにきてください。お会いできることを楽しみにしています(^^)/




デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、毎日見学&説明会を開催しています(要予約)

プロとして活躍できる秘密がここにあります。
まずは下のリンクからお申し込みください。もちろん無料です。





色々やってます。こちらものぞいてみてください!


Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_chiba

Instagram
https://www.instagram.com/digitalhollywood_chiba/

その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS