デジタルハリウッドSTUDIO青森 ブログ

なぜ今? 転職・スキルアップに1月スタートをおすすめするワケ

2023-11-29

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO青森です。


今回のブログでは、今Webデザイナーの道を選ぶことを検討している方へ、この時期にスタートするおすすめポイントや説明会でも良く聞かれる受講ポイントなどをまとめてみます!


2023年も後1ヶ月ほどで終わります。年末忙しい方も多いと思いますが、今年1年はみなさんにとってどのような1年だったでしょうか。スキルアップや新しいことを始めたいと考えながらなかなかうまくいかず、タイミングを逃したりしていませんでしょうか。

こちらのブログをご覧いただいている方は、Webデザインやグラフィック・動画に興味があって、転職やフリーランスへのキャリアチェンジについてご検討中だと思います。

転職をしたい!フリーランスを目指したい!と考えている方へ

・今は忙しいから…。

・そんなに急いでないから…。

と始めることを先延ばしにしていませんか?

始めるなら思い立った時が一番! さらに自分の今のスケジュールの中に学習をしっかり組み込んでいけば、身に着けたスキルをもとに卒業後はその時間を使ってまずは副業スタート、なんてこともできるかも!

心配事がある方は個別カウンセリングで一緒に考えてみませんか?

今なら最大2週間早く受講をスタートできるチャンス!

  


「デザイン」×「マーケティング」で業界で求められるWebデザイナーへ

デジタルハリウッドSTUDIO青森のWebデザイナー専攻のカリキュラムはすべて6ヵ月で、毎月開講しています。(※コース内容により毎月開講しないコースもあります。)

もし、今から転職を考えているのであれば、来年の9月あたりを目処にしてはいかがでしょうか。この時期は求人が多くなるため、戦略的な転職が可能です。今から始めると、 復習や企業選定、そしてポートフォリオの充実 も余裕をもって進められるため、最良の準備月となるでしょう。


新たな気持ちでWebデザイナー専攻を1月からスタートすることで、新年を迎えて充実した勉強ができます。このスタートのタイミングであれば、来年の9月に向けて 求人が増える時期 にしっかりと修了することができます。


新しい年を迎えて学び直すことは、多くの方が同じ考えを持っていることでしょう。この良いタイミングを利用して、今後につながる人脈を築くことも可能です。繁忙期にスキルアップを果たすことで、理想的な転職が実現できるかもしれません。是非、この機会を活かしてください。

よくある質問まとめ

Q:今の仕事が忙しく両立に不安があります。

A:デジタルハリウッドSTUDIO青森の学習スタイルは、決められた時間の授業から始めるものではありません。自分の時間の中で予定を立てて、動画教材で学び、不明な点をトレーナーに質問する流れですので、忙しい方でも安心して取り組めます。もちろん週末に集中して学習することもできますし、ちょとした空き時間にスマートフォンで学習することも可能です。

自宅学習もOK! デジタルハリウッドSTUDIOでの学び方 

Q:スタジオが遠く、通学する時間が取れるか不安です。

A:来校の指定日は原則ありませんので、都合がつく時で大丈夫です。スクーリングではともに学ぶ受講生やトレーナーとコミュニケーションをとり、将来の仕事につながる人間関係ができることも多くありますので、可能な限りでいいので通ってもらいたいです。

青森市外からでも通える?学べる? | デジタルハリウッドSTUDIO青森ブログ

また、定期的にライブ授業やイベントを開催していて、実践的な話や業界動向を知る機会も多く用意しています。オンライン参加が可能ですので、来校に不安があっても安心です。

Q:学習時間はどのくらい必要ですが?

A: 推奨している学習時間は週に10時間程度です。毎日少しずつ学習したり週末に集中したりと、進め方でスキルの習得スピードは変わると思いますが、課題提出のサイクルに合わせて学習ペースを作るようにしてもらっています。

Q:今まで専門的なソフトに触ったことも知識もありません。未経験からでも大丈夫でしょうか?

A:デジタルハリウッドSTUDIO青森にご入学いただく方のほとんどが未経験からのスタートしています。トレーナーにはオンラインで相談ができますし、メッセージコミュニケーションツールを使って質問することも可能です。学習ペースに不安があっても、定期的にトレーナーとの面談がありますので、技術的なことでも学習の進め方についてでも気軽に相談していただけます。

Q:どんなものが作れるようになるの?


卒業制作紹介

学習の集大成である「卒業制作」では、企画からデザイン / コーディング / サーバーアップまでのWebサイト制作の一連の流れをアウトプットします。


わとな株式会社

制作者

山田 晴香さん

サイト: https://wtn.co.jp/
コンセプト: 当時大学生ながら起業、自社サイト『わとな』のホームページ

online store minoaka

制作者

キャナディ 綾香さん

サイト: https://theclippers.info/
コンセプト:ママが明るく元気になれるアフリカ布Styleサイト

online store minoaka

制作者

木村 香織さん

サイト: https://sumibiyaki-toriki.jp/
コンセプト: 一人飲みでも気兼ねなく入れる炭火焼き鳥屋のサイト


デジハリ青森では、無料のスクール説明会を開催中です。

遠方の方は、Zoomによるオンライン説明会もご活用ください!


  1. カウンセリングで疑問を解消
  2. 学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
  3. 卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
  4. あなたの目的に合った就転職プランのご提案
  5. 学習環境・設備のご案内
  6. ご希望の方には体験もご案内


デジ青スタッフ

「デジハリ青森に興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください」


\参加無料/  スクール説明会はこちら

※説明会をお申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO青森と記載して下さい。
※皆様の安全を考慮し、現在オンラインでのスクール説明会も実施しております。

その他のSTUDIO青森のブログ

BLOGS